youtube 由紀さおり 夜明けのスキャット
いい曲というのは40年の月日をこえて、そして国境や言葉のカベをこえて、人の心に染み渡っていくものですね。
朝日新聞のニュースによると、由紀さおりさんの新作アルバムが欧米で大ヒットし、アメリカのiTunesジャズ部門では第一位になったということです。
別のニュース記事によると、2011年10月17日に、英国ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで米国オレゴン州のジャズ・オーケストラ「ピンク・マルティーニ」と由紀さおりさんが競演し、大成功を収めたことが一因のようにも思われます。
かつて坂本九の「上を向いて歩こう」が世界でヒットしてから50年。由紀さおりさんの美しい歌声が再び世界を席巻することを楽しみです。
そして同じ日本人として誇りに思います。


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
naritafreeschool@gmail.com
0476-24-7641

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ