英会話、知っていると便利なひとこと-85Let’s keep in touch!(連絡をとりあおうね)
Let’s keep in touch!
(連絡をとりあおうね)
春は別れと出会いの季節ですね
しばらく会えなくなるときの言葉がKeep in touch.です
Keepは「保つ」の意味です
Keep your room clean
!(部屋をきれいにしておきなさい)
Can you keep the secret?
(約束を守ってくれますか)
のように使われます
日本語でも「彼氏をキープしておくわ」のように使われていますが
Keep Out
(立ち入り禁止)
にならないようにうまくキープしてくださいね


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」
  読者登録は大歓迎です!→読者になる

Tags:

8 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これ、AYAKAの大好きなフレーズですw
    キープインタッチwww
    よっちゃんさん、これからも、
    キープインタッチでお願いしますw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >AYAKAさん
    うん!そうだね♪
    stay in touchよりもkeep in touchの方がなんだかいいよね(^-^)/
    とっても嬉しいメッセージありがとう!
    こちらこそこれからもよろしくね
    ハワイ大好き(病?)の人がGREEの友達で5人くらいいてね(ノ゚ο゚)ノ
    AYAKAさんのブログを紹介させてもらおうと思うんだけど、mixiまでは教えないほうがいかな?
    なんだか公開メールみたいでごめんね(^▽^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、いい言葉ですw
    ぜひぜひ、紹介してください☆
    よっちゃんさんのお友達ならMIXIでもなんでも紹介してください☆
    よっちゃんさんのお友達ならぜんぜんOKですっ☆
    ありがとうございますw

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました♪
    めちゃめちゃ嬉しかったですよ~(^O^)/
    『Let’s keep in touch!』…忙しくて なかなか連絡しにくい相手に使っても大丈夫なんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ