英会話、知っていると便利なひとこと-84Help yourself.(ご自由にお取りください)
Help yourself.
(ご自由にお取りください)
Help yourself to the wine.
(ワインを自由に召し上がってください)のように使います
ホームパーティーではバイキング形式がよくあり、そういう時の決まり文句として覚えておきましょう
またお客さんに「どうぞくつろいで」Make yourself comfortable.というのもよく使われる表現ですね


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

2 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >アンナさん
    そうだよね~
    初めてきいたときにはHelp yourself(自分を助けろ)…え(ノ゚ο゚)ノなんなんだぁ
    とか思って印象深いよねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ