瀬利善郎(せり・よしろう)
◇島根県安来市の生まれ(ゲゲゲの女房と同じ街)
◇2月6日生まれのみずがめ座、血液A型
◇早稲田大学政治経済学部卒業
◇ロンドン・ニューヨーク・ベルギーに駐在経験
◇外資系コダック社で10年以上勤務
◇デジカメ・プリンター等の共同開発で世界を駆け巡る
■現在の仕事
成田市で「ワイズアカデミー」を経営
◇大人の初級英語教室
◇高校通信制の学習センター(鹿島学園高校)
◇学習塾
私は昔から子どもと「教えること」が大好きで、会社員を辞めてから今の仕事を始めました。
「海外で働きたい」という夢をかなえた私の経験を生かして、お子様から現役引退した方まで皆さんの「夢」をかなえるお手伝いをすることが生きがいです。

$●中学英語も不安なあなたへ(大人の初級英会話スクール)千葉県成田市のワイズアカデミー-チョウチョ

幼いころ、父は石油タンカーの船乗りでした。世界中の海を航海し、数ヶ月に一度だけ日本に帰ってくる。そのたびに海外の美しい蝶々の標本をおみやげにくれたものです。
日本では見ることのない原色の真っ青な蝶々。その透き通る輝きは、光のあたる角度を変えると、別物のように艶めかしい色を反射させていました。

$●中学英語も不安なあなたへ(大人の初級英会話スクール)千葉県成田市のワイズアカデミー-湖

生まれ育ったのは、日本海の荒波が打ち寄せる島根県。中海という名の湖のほとり。ゲゲゲの女房のふるさと「安来市」です。毎年、夏祭りでは安来節全国大会が開かれます。
(この小さな街から飛び出して、世界中の蝶々や港を見てみたい)そんな夢を胸にしのばせた幼年時代でした。

$●中学英語も不安なあなたへ(大人の初級英会話スクール)千葉県成田市のワイズアカデミー-大学生の時

大学は早稲田大学に進学して上京。
勉強もサークルも中途半端で自分を見失いかけていました。そんな時、ふと自分の元々もっていた夢を思い出しました。
「そうだ!海外に行くんだ!」
トラックや警備員などの時給のいいバイトをして、勉強は放ったらかしで、稼いだお金でヨーロッパに40日間のバックパック旅行をしました。
(ようし、必ずここヨーロッパに帰ってきてやる)
そう心に誓いました。
それくらい衝撃的な体験でした。
(詳しくはメルマガに書いていきます)

$●中学英語も不安なあなたへ(大人の初級英会話スクール)千葉県成田市のワイズアカデミー-ski

会社員になり「ヨーロッパに駐在したい」と訴え続けました。
仕事が終わってからも語学学校に自費で通い、必死で訴え続けました。
その甲斐あって2年後、25才という若さでヨーロッパ(ベルギー)に駐在することができました。週末は夜行列車に乗ってスイスにスキーに行くのが最大の楽しみでした。
そしてイギリスのロンドンにも駐在し、日本に帰国しました。

$●中学英語も不安なあなたへ(大人の初級英会話スクール)千葉県成田市のワイズアカデミー-ロチェスターの公園

日本に帰国後、色々とあって外資系のコダック社に転職。
(詳しくはジョブホッパーをお読みください)
アメリカはニューヨーク州のロチェスターに駐在しました。
まさにアメリカを代表する起業コダック、そこで誇りを持って働ける、幸せな日々でした。

$●中学英語も不安なあなたへ(大人の初級英会話スクール)千葉県成田市のワイズアカデミー-ボーリング

その後コダックを退職し、独立。
新たな夢を追いかける今に至っています。

週刊メルマガ「中学英語も不安なあなたへ」の読者登録はこちらです
大人の初級英語レッスン
ワイズアカデミー 瀬利善郎
JR成田駅西口から徒歩1分の地図
0120-24-7641
info@cai-narita.com

Categories:

Tags:

7 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一生懸命生きてきたよっちゃんヒストリーは感動します。ドキュメンタリーTVを見てるようです(笑)
    こんな風にプロフィールは自分を見つめられていいですね(*^_^*)
    私もこれから夢に向かっていきます
    よっちゃんから元気をもらいました
    応援してね(^_-)-☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みっきーの幸せ宅急便さん
    ありがとうね!!!
    まだまだ夢はこれから続いて、そして大きく広がっていくばかりだよ!
    みっきーさんの夢はわかってるよ(^_-)-☆
    「ダイエットを気にせず思いっきり食べる!」だよね!
    あれ…ちがったっけ(ノ´▽`)ノ
    いっつも応援ありがとうね!!!!!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    朝から感動させられるプロフィールを読ませていただきました。
    青年が志を立てて奮い立つお姿は身が引きしまりますね。
    先日、92歳のお習字の先生が話ていました。
    「生まれて初めて海外旅行(イタリア)へ行ってきました。何を見ようか、何を食べようか、とわくわくしていましたよ」って。
    人生、何でも叶うような気がしています。
    しかし、英語の発音は・・・・(;^_^A

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いまさらながら、ブログ見に来ました(^^;;
    動画も見ましたよ~♪
    なんか、写真の印象と違う竅隍€
    また、来まーす(^O^)/
    グリーでもお世話になってるりおより

Rio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ