$●中学英語も不安なあなたへ(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-チャロ

英語グルっぽで小学生の方から質問がありました。「英語の勉強は、何から始めればいいの?」皆さん共通の思いがあると思いますので、私のコメントを転記します。
わたしの一番のおすすめは、NHKの「リトル・チャロ」を見ることです。
子犬のチャロがお母さんをさがすアニメです♪
見ているだけど、とっても楽しいですよ!

リトル・チャロの公式サイト
放送時間は月~木の午後10時50分~11時00分。
あるいは再放送、午前5時20分~6時00分(4レッスン分)を録画予約しておくのも良い方法だと思います。
「たのしい!」が一番だと思います。

NHKの主な語学放送はNHKのサイトで前の週のものを聴くことができますよ。
私は英語学習に迷った人には、とにかく先ずNHK語学講座を視聴することをおすすめしています。
以下のブログ記事をよかったらご参照くださいね。

32才から学習し、英会話指導者に

Categories:

Tags:

8 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    大好きです、絵も可愛いです
    アメリカではぐれてイキナリペラペラの英語を話したのは驚きですが~(うわーんわんこに負けました)
    DSのソフトとか出てて楽しみながら勉強できますよね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    英語がめっちゃ苦手なんですけどうちの学校はTOEFL430とらないと卒業できません!!今は416なんですがどうすればとれますか??m(_ _)m

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >たろすさん
    高校2年生で400を超えているのは悪くないと思いますよ。
    そして基準を設けている学校というのも立派だと思います。
    たろすさんは、きちんと勉強を積み重ねる人だから自信をもって今までの勉強方法を積み重ねるのが一番だと思いますよ。
    そして過去問をしっかりと何度も繰り返すのが、どんなテストでも王道であると思います。
    頑張ってください!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >中学英語も不安なあなたへ(よっちゃん先生)大森善郎さん
    ご返事ありがとうございます(*^o^*)
    こつこつ頑張って卒業できるようがんばります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ