$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-131

丁寧にWould you care for some coffee?でも意味は同じです。
Would you like some coffeeよりも更に丁寧な表現になります。
careは「注意を向ける」という基本的な意味から「世話」や「介護」の意味もあります。ケアーという言葉は日本語にもなっていますね。デイケアー(day care=高齢者介護)、デンタルケアー(dental care=歯の予防管理)などは耳にすることもあると思います。
またtake careは、お大事にという意味ですが、挨拶でTake care!と言えばひとつの別れの決まり文句で「じゃあね」くらいに受け取ればいいでしょう。


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

7 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんのやさしい英語レッスン)さん
    勉強になります

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >がんばらないレイキヒーラー『なったん』さん
    こんにちは。
    ご訪問とコメントをいただき、ありがとうございます!
    画像認証は、それが一つのきっかけとして、私達があらゆるシーンで弱い立場の方を思うことができるようになることを願っています。
    どうぞよろしくお願いします。

吉村直子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ