英会話、知っていると便利なひとこと-60Drop in anytime!(いつでも立ち寄ってね)
Drop in anytime!
(いつでも立ち寄ってね)
気軽な呼びかけの表現ですね
Dropは落ちるが基本的な意味ですが「突発的」な感覚
Drop me a line.
(便りを待っていますよ)
という表現も覚えておくと良いでしょう
それに対してFallは垂れて落ちるという感覚
Snow was falling.
(雪が降っていた)
Fallには秋という意味もありますが、秋に木の葉が落ちることから来ているとも言います
Drop by!
(=Drop in!また立ち寄ってね)


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

10 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よっちゃんの英語はためになるねぇ~
    時々ここにこさせてもらっては「ふ~ん、そうなんだぁ」って感心してます
    ワタシ、学生のときは英語が一番得意だったんだけど、日常で使わないと得意だったものも苦手になっちゃってました。でもまた英語がおもしろいなって
    ちょっと感じてて・・・・(´∀`)また、来させてもらいますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ