英会話、知っていると便利なひとこと-32A.S.A.P.!(できるだけ早く)
A.S.A.P.は
as soon as possible
の略ですが、我々が話すときにはA.S.A.P.ではなく丁寧に略さずに言うことをお勧めします。
L.A.(エルエー)は
ロサンゼルス
(Los Angeles)
の略語で、常識として覚えておきましょう。
おもしろいところでは
J. LO(ジェイ・ロー)は有名女優のジェニファー・ロペスの代名詞なんですね。
事件で日本でも有名になったアメリカンフットボールの元スーパースターのO.J. Simpsonは皆がO.J.と呼びます。
DJ=Disk Jockeyは
皆さんご存知でしょう。
WHO=世界保健機構
とは覚えにくいですが
World
Health
Organization
の頭文字という意味を理解すれば忘れないものです。
ふだんから略語の意味に興味をもって調べると勉強も楽しくなりますよ。
See you soon!
(じゃあまたね)


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

34 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    略語は、何のイニシャルなのかが気になります!以前NHKを調べたら…
    日本・放送・協会でした(^_^;)日本語やないかぁぃ!
    ちなみにA.S.A.Pってコンビニ、東京の友達はアンパン、大阪の友達はアズナスって略します(笑)面白いですよね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    DJが略されていたのもワタクシ初めて知ったよヽ(;´ω`)ノ
    キムタクも人名まで略するもんね
    マクドやマックも(^▽^;)
    面白い♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    日本語でもよく略語が使われるけど
    英語でもけっこう使ったりするんですね
    なるほど!
    イニシャルがあるから
    略しやすいのかも?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    略された方の意味は知ってても
    ちゃんとした文章の方を
    知らないものが多いので勉強になります(*゚ェ゚*)
    今日も応援ポチ済みです(ノω`*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    春らしくチューリップですね~。
    いっつも楽しく拝見してます!
    この勢いで、1位を!!!がんばってください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >annna-icoさん
    わぁ\(^o^)/地域差がお勉強になるねぇ
    ところで!
    化粧品のDHCって何の略か知ってる?
    知ったら…ガクってくるよヽ(*'0'*)ツ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >モミジさん
    日本語は「漢字」という奥の手があるけど、英語にはないからね
    それがひとつの背景かもね(ノ´▽`)ノ

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >さんかくあさん
    うん、4月バージョンいいでしょう(^ε^)♪
    1位になりたいよぉ
    みんなさらに応援よろしくね!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    いつも勉強になっています*
    LAは知っていたけど
    ほかは知りませんでした
    インターでの会話に
    使わせていただきます*
    これからもよろしくお願いします

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >ARIAさん
    うん、インターではネイティブはたくさん略語を使うかもしれないから一つでも知っておくと便利だよね(^O^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >annna-icoさん
    じゃあもうひとつね♪
    デジタル回線が世の中に出てきたとき、それをINSと呼んだけど、人々はそれをどういったか
    INSとは:
    I いったい
    N なにを
    S するんですか?((((((ノ゚⊿゚)ノ

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >よっちゃんさん
    ここのコメントがやたら長くなってすみません(^^;)
    うちの母は、DV(ドメスティックバイオレンス)を
    D どうして
    V v暴力を振るうのか(ちゃんと下唇を噛んで)
    と言ってます。。。(^^;)
    意味は合ってますけどね(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >杏音(☆あんな☆)さん
    だいじょうぶ(^O^)ここまでみんな読んでないだろから( ´艸`)
    お母さんいいセンスしてるね!えらい(´0ノ`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ