英会話、知っていると便利なひとこと-29 Be quiet…(静かに!)
「命令文は動詞の原形で始まる」という規則は中学校で習いましたね。
Be+形容詞(または名詞)はよく使われます。
Be a good boy!
(良い子にしていなさい)
Don’t be silly.
(ばかなことはいうな)
など覚えておけば他にも色々と応用がききます。
クラーク博士が1877年に北海道大学を去るときに学生たちに残した
"Boys, Be ambitious!"
(少年よ、大志を抱け)
という言葉はあまりにも有名ですよね。
Be smart!
(賢明であれ)


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動にご協力をお願いします。
よっちゃん先生(大森善郎)
鹿島学園高校・成田キャンパス
ツイッター
フェイスブック
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン

Tags:

35 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >Be+形容詞(汗)
    これから子供に聞かれたりした時に
    答えられるママになりたいなぁ~♪
    今日もポチッと☆
    2位おめでとぉございます!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます\(^O^)/
    更新頑張ってください☆★
    また私のブログにも来てくださいね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こうなったら1位とりたいですね(*>ω<*)
    今日はお店と家とPCの台数分ポチたくさんしておきます☆
    がんばってください♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ぁりがとぅござぃます(*^▽^*)
    さっきゎ公文の英語の宿題で
    現在完了の文のところだったんです(-^□^-)
    ぁりがとぅござぃましたm(_ _ )m

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私のブログページにペタをしていただき、ありがとうございます。またお暇でしたら遊びに来て下さいね。
    私もまたここへ見に来ます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ごめんなさいm(_ _ )m
    さっき、コメの途中で、投稿されちゃいました(゚_゚i)なんか、触っちゃったみたい(゜д゜;)
    続き…
    『かもめ食堂』いいですよ( ´艸`)
    いつか、ヘルシンキという所へ行ってみたいなぁ(‐^▽^‐)って、思っちゃうほどです(´∀`)
    よかったら、見てみてくださいね♪
    まったり感、たっぷりですよ(-^□^-)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >杏音(☆あんな☆)さん
    教えてくれてありがとね!ヾ(@^▽^@)ノ
    さっきまで消えてなかったんよね
    ちゅうか、この現象はたまにあるからピクミーとは無関係と思うけどなぁ
    でも教えてくれて感謝だよ
    ダメならピクミーとはおわかれだぁ・°・(ノД`)・°・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ