英会話、知っていると便利なひとこと-15Leave me alone
英国のチャールズ皇太子の再婚は論議をよびましたね。
美しいダイアナ妃の最期の言葉は
Leave me alone.
だったという説があります。
Leaveは出発するの意味で覚えていることが多いと思いますが
「置いていく」
が語源と考えたほうが幅広く理解しやすいですね。
Leave your message.
伝言を残してください
Leave the window open.
窓をあけたままにしておいて
その他におもしろい表現としては
Take it or leave it!
(どっちかにしてよ)
…これは恋愛にも使えるかも?
Leave it to me!
(まかせてね、くらいの意味です)


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動にご協力をお願いします。
よっちゃん先生(大森善郎)
鹿島学園高校・成田キャンパス
ツイッター
フェイスブック
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン

Tags:

13 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆきの部屋♪さん
    いつもコメントありがとうございます!
    こうして感想をいただくと、とてもやる気が出てきます
    よろしければお友達にもご紹介、そしてランキング投票もよろしくお願いします(*^_^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ペタ おおきに
    ランキング 上がって来てるので
    応援してます。
    お友達 考えてみますね。
    ゆきは お勉強に なるからいけどね(o^-')b

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >杏音(☆あんな☆)さん
    うん、おいていかないで、って感じかな
    ありがとうね、明日はきっと7位になれそう!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >アンジェリーナさん
    初コメありがとう(^O^)/
    プロフィールを拝見したら、幼いころの夢は通訳とか(‐^▽^‐)参考になれば嬉しいですよ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    「置いていく」のイメージが頭の中にあります。
    異国の地方都市で
    ユースにチェックイン時間 前の時
    バッグを預かって欲しかったので
    その時「Leave baggage」と言って下さったのを
    思い出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ