$中学英語も苦手なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)-5 right back

シュワちゃん、いえシュワルツネッガー知事の映画で有名な言葉ですね。
I’ll be back.
(戻ってきますよ)
この言葉は慣れたから英語で聞き取れそうですね。
ではこれはどうでしょう?
I’ll be right back.
(すぐに戻ってきます)
あれ?rightって「右」?それとも「正しい」の意味?
いいえ「すぐに」という意味があるんですね。
I’ll be right back.
(すぐに戻ってきます)
日常会話ではI’ll be back.よりも人によってはよく使うので、覚えておくと便利ですね。
I’ll be right with you.
すぐにお相手します=ちょっと待ってください)
も同様の使い方ですね。
ではまた次回
I’ll be back!!


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動にご協力をお願いします。
よっちゃん先生(大森善郎)
鹿島学園高校・成田キャンパス
ツイッター
フェイスブック
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン

Tags:

2 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、初コメです。
    うふふ・・・ターミネーターのテーマが頭の中で流れちゃいました。
    私はこの言葉を使う時、シュワちゃん系に言ってしまうんですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ