リトル・チャロ、つまり子犬の画像

英語学習について、いつも一番のおすすめは「NHKのテレビ・ラジオ講座」とお伝えしています。
さて、毎年4月に番組が改変されるわけですが、その最新情報がアップされました。
平成23年度 NHK語学番組
これだけたくんのコースがあるのですから、きっと自分のレベルに適した、興味ある番組が見つかることと思います。
なお、放送番組時刻表はこちらです。
注意が必要なのはリトル・チャロが22:50-23:00に放送時間が変更になったことです。
この月~木の番組枠は、ずっと23:00-23:10でした。
なぜ今年になって初めて時間を早めたのか、その意図は不明です。
新番組について、また新たな情報が入ったらお知らせしますね♪

成田市初級英語教室

瀬利善郎 プロフィール  著書 ツイッター メルマガ ブログの見やすい目次
テレビCM 教室の地図 メールinfo@cai-narita.com 電話0120-24-7641

当ブログを携帯で読むQRコード

$●中学英語も不安なあなたへ…1分動画レッスン!(成田駅前の英会話教室ワイズアカデミー)-QRコード

Categories:

Tags:

8 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    NHKの語学番組だと手軽に学べて良いですよね。最近ではストリーミングで好きな時間に聞けるようにもなり、便利になりました。サイトから音声を一括でダウンロードできるソフトどなたかが紹介されてましたね。私には聞きにくい時間に放送されているハングル講座の録音ができないかと早速試してみましたが、残念ながらスクリーンリーダーがメニューとか全く読んでくれなかったのでお手上げでした。
     ところで、ご紹介の番組時刻表ですが、PDF形式ですよね。開くとアドビリーダーが立ち上がってくる拡張子です。書類とかプリントアウトして使用されるもの、または内容の改竄を防ぐために使われる形式だとか聞いたことがありますが、これも最近増えてきてますね。
    これ、実は視覚障害者には読みにくい形なんですね。テキスト部分を抽出して読めるものもありますがNHKのサイトは私のところでは無理でした。
    NHKさんがアクセシビリティーを考慮してくれてないとは悲しいですね。あっ、これグルッぽに書いたほうが良かったかもしれませんね(ごめんなさい)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    可愛いチャロの冒険ストーリー…22:50からとは…ちょっと微妙…民放のドラマ終了間際に被りそう…(^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    先生こんにちは!NHKラジオ講座が大好きでした。テレビ講座はあまり見なかったのですが、、
    ラジオ講座はインターネットで見たりもできるのですか?!よっちゃん先生もし情報を知っていたら教えてください。
    これからも英語学習情報発信楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ