$●中学英語も不安なあなたへ…1分動画レッスン!(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-ごみ拾い

今日は「成田市グルっぽ」のオフ会でお昼のランチで楽しく集まりました。
しかし、その前に「明日の成田をつくる会」のこの方の呼びかけで、ゴミ袋と火箸をもって成田市街の道路のゴミを1時間ほど拾って歩きました。
照れ屋の私ではありますが、意外なことに始めてしまうと恥ずかしくもなんともないということが分かりました。格好をつけている気にもならないし、ただ純粋に目の前にある吸い殻などを見つけることに集中できました。
終わったあとの気分は(いいことをした)という肩ひじを張った感覚ではなく「あぁ、いい運動をした」という純粋にさわやかな気分でした。
この「運動」をしたあとのイタリアンの食事は、いつも以上においしく感じられました。
おそらく一人ではこういうごみ拾いの行動はできなかったかもしれません。しかし、このかたや仲間がいたので、おしゃべりも楽しくしながら散歩気分ですごせたことに感謝します。

●中学英語も不安なあなたへ…1分動画レッスン!(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-成田グルっぽオフ会2
●中学英語も不安なあなたへ…1分動画レッスン!(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-成田グルっぽオフ会1

お昼はイタリアンレストランのカプリチョーザで、お話をしながら2時間があっという間に過ぎていきました。
次回は4月にお花見オフで集まろうということになりました♪

成田市初級英語教室

瀬利善郎 プロフィール  著書 ツイッター メルマガ ブログの見やすい目次
テレビCM 教室の地図 メールinfo@cai-narita.com 電話0120-24-7641

Categories:

Tags:

8 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    掃除をすると、幸せが舞い込んでくる気がします。
    なんか、記事を見ただけで嬉しくなり、コメントさせていただきました。
    今後も街を綺麗にする活動、頑張ってください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    よっちゃん先生
    こんばんわ
    今日は寒い中、ゴミ拾いお疲れ様でした。
    そしてランチオフ会もまたまた楽しかったです(^-^)
    次回はもっとメンバーが増えるといいですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    よっちゃん先生、おはようございます。
    実は、私もK-POPアイドルのスタイルの良さに触発されて、中年太りを直そうとウォーキングを始めました。ウォーキング道路のあまりのゴミの多さにゴミ拾いしながら、ウォーキングしていたので、なんだか嬉しくなってコメントさせて頂きました!(今は、寒さで道がツルツルなので、転んで怪我してもイヤですから、暫し、お休みしてますが…)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >Nahoさん
    いやいや、今回は誘ってもらったおかげで、生まれて初めて参加したんですよね。今までやっていなかったことのほうがお恥ずかしいですよ。
    情けは人のためならず、というか自分の健康のためだけでもいいことですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >にょんにょんさん
    「動」のモットー通り、ランチのときも皿の取り分けとは色々と気をつかって動いていただき、有難うございました!
    私はそこらへんの動きが鈍いので、お恥ずかしい限りです。
    ではまたお花見オフでお会いしましょう!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >がんばるあなたの心の応援団☆占いカウンセラー沙璃さん
    ごみ拾いもテキパキと機敏な行動でしたね(^O^)
    夜の飲み会よりもお昼は集まりやすいかもしれないですね。
    これからも色々と企画したいと思いますので、よろしくお願いします!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >アラフィフティーママさん
    はーい!安全第一ですから、滑ってころばないようなときにしてくださいね。
    K-POPアイドルはすごい訓練と節制をしているようですね。
    その反動は来ないのかと思うけど、辛いキムチとかで燃焼しているんでしょうかね(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ