$●中学英語も不安なあなたへ(大人の初級英会話スクール)千葉県成田市のワイズアカデミー-英語学習は継続力

相澤俊幸@東大8年生中退のTOEIC満点コーチさんのブログを紹介します。
英語学習は継続力!Keep running, keep learning.
また素晴らしい方と知り合えたことを嬉しく思います。
相澤さんはアルク社認定の英語学数アドバイザーであり、そして海外留学経験無しでTOEIC満点を達成されています。夢の実現のために英語を必要とする方をサポートする英語ラーニングコーチです。
プロフィールの自己紹介を要約させていただきます。

東京大学教養学部を8年かかった上に結局卒業を諦めて退学。ITベンチャーに就職するが「やりたいこと」にこだわり続け転職7回。新婚時代に独立の失敗、うつ病、盲腸と肺炎での2度の入院
夢だったシリコンバレーのITベンチャーへの転職を実現する。しかし、2009年景気低迷により突然の解雇。途方に暮れる中、もう一度、自分の夢を見つける中でコーチングに出会い、再起。
2010年6月には、TOEIC990点(満点)も達成し、現在はウェブツールを利用した一人ひとりに合わせたテーラーメイドの英語学習法を指導するコーチとして活動。

このように苦労を味わってきたからこその本物のやさしさが感じられます。しかしご自身は早朝の勉強会やセミナー開催などをこなしながらtwitterやfacebookでも活躍され、八面六臂のご活躍と忙しさのご様子です。
活力とインテリジェンスに満ちたブログと言えるのではないでしょうか。皆さん是非ご訪問なさってみてくださいね。

英語学習は継続力!Keep running, keep learning.

週刊メルマガ「中学英語も不安なあなたへ」の読者登録はこちらです
瀬利善郎プロフィール

成田市初級英語教室
ワイズアカデミー
成田駅から徒歩1分の地図
0120-24-7641
info@cai-narita.com

Categories:

Tags:

4 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはよっちゃン先生。
    よっちゃン先生もすてきな方ですが、先生の周りに集まってくる方もいつも素敵ですね。
    相沢さん写真でも素敵な方だと思います。本当にいろいろなことを乗り越えてきたのでしょうね。
    私は、アメリカに来てから、温かい人というより厳しい人ばかりに出会ってしまいます。これは自分にも原因があるのでしょうか?私は他人にはあまり厳しくないほうですが。とろけるような温かみのある方に出会ってみたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >mukukoさん
    確かに人の顔には人生があらわれますよねえ。40を過ぎたら自分の顔に責任をもて、なんて言葉もあったかと思います。
    アメリカでの人間関係は、そこで生まれ育ったのでない限り馴染むのが難しいところがあると思います。
    現地での会社に勤めるのはやりがいのあることで、自分の成長にもつながるのは確かだと思います。
    しかし家庭でもずっと英語というのは大変だと思います。いわゆる駐在員の奥さま方が日本語だけで過ごすのも極端とは思いますが、しかし日本語で息抜きできる場をしっかり確保されるのが良いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ