$●中学英語も不安なあなたへ(大人の初級英会話スクール)千葉県成田市のワイズアカデミー-早慶戦

6大学野球で50年ぶりの早稲田・慶應による優勝決定戦が行われました。結果はみごとに早稲田の勝利!ニュース記事もたくさん出ていますね。OBとして嬉しい限りです。
早稲田大学を出てよかったと思うのは在学中よりも卒業後かもしれません。私も今まで先輩諸兄に色々な場面でお世話になってきました。
OBの人間関係に肩書き・地位は関係ありません。稲門会というOB会に出るとよくわかります。ただ卒業年度が先輩か、後輩かというだけ。だから相手が国会議員さんであっても私が先に卒業していれば「先輩」になるんですよね。
同じ学部出身であれば特に親しみがわきます。私の政治経済学部であれば、有名人に次のような人たちがいます。
岡田武史(サッカー日本代表元監督)
橋本徹(大阪府知事)
久米宏(アナウンサー)
福田康夫(元首相)
羽鳥慎一(日テレアナウンサー)
なんだかキャラクターに共通性があるような気がしませんか?
私が特に尊敬しているのは久米宏先輩です。
かつて政界を揺るがす疑惑が生じるたびにキーマンとなる政治家秘書が、まさに捜査の核心にふれそうな時に「不審死」を遂げました。
国民の誰もが心に思っていながら口に出さないこと。それを生放送で発言しました。その時の覚悟を決めた表情が忘れられません。
「いったい彼らは誰によって殺されたのでしょうか?
 この言い方が不穏当であれば言い換えましょう。
 彼らは何によって殺されたのでしょうか」
久米宏先輩はサムライだと思っています。

週刊メルマガ「中学英語も不安なあなたへ」の読者登録はこちらです
瀬利善郎プロフィール

成田市初級英語教室
ワイズアカデミー
成田駅から徒歩1分の地図
0120-24-7641
info@cai-narita.com

Categories:

Tags:

One response

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ