$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-生徒の方の感想

私の生徒さん、STさん(60代、女性)の感想をご覧ください。
たくさんの異なる英会話学校を経験し、熱心に勉強をしてきたのに成果が上がらないことに不安を持っていらっしゃいました。
そして私と出会っていただき、もう5年間も習っていただいています。
今では外国人の方に道を聞かれても堂々と受け答えをし、そればかりか喫茶店で見知らぬ外国の方に声をかけられるまでになりました。
過去に通った英会話学校は、ゲームをしたり週末の出来事を話すばかりというワンパターンが多かったそうです。しかし私に習ってから体系的に「理解」をして英語を使うことに自信を持てたようです。
基礎がいかに大切か、そしてそれを身につけていけば自分の世界が広がっていく、その好例だと思います。
===
英語で外国の方と話が出来たらどんなに自分の知らない未知との出会いがあるのか・・・が、英会話を習いたい第一歩でした。あれから十年余りの月日が流れても一向に私の英語は上達しません。
英語の好きな私は、それでもやめる気は全然無く、上達するには何をすればいいのか・・・何をすべきなのか・・・。
いろいろな英会話スクールの扉をくぐって来ましたが、満足出来るものではありませんでした。
それは先生が外国人だと質問をしても答えが理解出来ず、うやむや状態で終わり、結局は分からずじまい。
そこでハッと気がつき“英会話は文法が大切だ!”と分かったのです。
何事も基本が大切なのは言うまでもありませんが、英会話も同じだと思いました。
人によっては「単語を並べて通じればいいのよ」という人もいますが、私はそうは思いません。
“文法”を基礎から教えて下さる瀬利先生の指導には魅了されます。
宿題をすることも辞書で調べる事も英語を学ぶ上でとても大切である!という事が、よーく分かりました。
すばらしい先生に巡り会えた事に感謝!感謝!です。後は力まずただ頑張るのみです。 宜しくご指導の程お願い致します。

===
英検3級合格レッスン
あなたの夢の実現へ…基礎を築いてみませんか?

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ