●保護者へのお知らせ

私が経営する成田市の学習塾ワイズアカデミー
2週間ほど閉校することにしました。
色々な考えはあると思います。
以下が保護者へ送ったメールでのお知らせです。

保護者の皆さまへご連絡します。
地震による生活への影響、そして今後の不確定要素が増してきております。
お子様が家庭を離れて通塾することで発生するリスクを最小限にする為に、今期の春期講習は中止することに決定しました。
出来るだけ早い決断をすることで、今後の動きにより備えやすくしていただくために今回の決定に至りました。
新学期4月4日(月)から通常通りに塾を開始いたします。
どうぞご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
(追記)
今回の地震発生時、当塾におきましては本棚から1冊の本も落ちることなく、1階のレストランでもビン類が1本も棚から落下しませんでした。
また万が一に備え、消火器、懐中電灯、水、非常食、二階からの避難ハシゴ等を備えています。今後も出来る限りの安全対策を施し、生徒の安全確保を最優先として運営する所存です。
私のこのメールは常に携帯でも同時に受信しております。携帯番号もお知らせしますので、いつでも遠慮なくご連絡ください。


ある保護者からのメールへの私の返信もご覧ください。

ご返信をいただき有難うございます。
春休みにお子さまが帰省されるのは、お子さま自身の気持ちの安定にもよろしいと思います。我々大人も心痛が続いているのですから、言葉には出さなくてもきっと小さな胸が大きく痛んでいることと思います。
東北の復興を支えるためにも関東がしっかりと普段の経済活動をすべきであること。その世論には百%同意します。また計画停電をやりくりして運営しようとする塾が大半であると承知しております。
しかし私は用心しすぎであると笑われてもいいから、万全すぎる対応をし、そして各ご家族の皆さまにはお子さまの安全だけに集中していただけたらと、心から願っています。

繰り返します。色々な考えがあっていいと思います。
私には、全力でリスクを避け生徒を守る、それが最優先です。


このブログをRSSリーダーで読む
このブログをメール配信で読む

早朝7:30からの英語レッスンについてのお問い合わせは、
電話またはメールでお気軽にどうぞ。

ワイズアカデミー代表:大森善郎
108-0074港区高輪3-25-27-504
info@shinagawa-english.com
0120-169-155
教室の地図(品川駅から徒歩3分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です