中国人の女性と結婚した友人がいます。
小学生のお子さんが中国語を覚えるために、2年間ほど奥さんの実家の中国にいて、最近日本に帰ってきました。
そして「日本の小学校は楽でいい!」と本人は喜んでるそうです。
中国では宿題がてんこ盛りなのに、日本は無いも同然。
奥さまのほうは、ヤキモキしているようですが。

中国ばかりでなく、韓国も受験熱がすごいらしいですね。
KARAのメンバーが大学入試を受けることがニュースになっていました。
カン・ジョンさん、17才。
韓流に全く詳しくない私が思ったことは・・・
(へぇぇ、KARAってみんな20才以上かと思ってた!)
というポイントはずれのことでした。

さて!ここでクイズです!

$●中学英語も不安なあなたへ(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-kara受験

この写真の 左 中央 右 3人は以下の誰でしょう?
(1)Girl’s Dayのミンア
(2)SISTARのダソン
(3)KARAのカン・ジョン
正解した方には…拍手をおくります!\(^_^)/

Categories:

Tags:

2 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わかりません(笑)
    韓国、中国の学校や勉強凄いですよね
    みんな一流大学を目指しているとか、日本負けてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ