$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-126

英語ではYesかNoかをはっきり伝えるべきと教わってきましたね。
しかし自分の意思がどちらかに決まっているとは限りません。
そんな時には沈黙も気まずいですから、時間つなぎの意味を含めて便利な言葉ですね。
Why don’t we go to the party?(パーティーに行こうよ)
I’ll think about it.(考えておくわね)
イラストの場面では女性はむしろはっきりとMaybe another time.(また別の機会にね)と言うかもしれませんね。


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ