英会話、知っていると便利なひとこと-95Split the bill(割り勘にする)
Split the bill(割り勘にする)
Splitは割るとか分けるという意味で、ボーリングの第1投でピンが割れて残ることをスプリットと言いますね
支払いについて「僕がおごるよ」という表現はIt’s on me.あるいはIt’s my treat.といった表現があります
「店のおごりです」ならばIt’s on the house.となります。


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

4 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >アンナさん
    3ヵ月後かぁ(-^□^-)楽しみだねえ♪
    ロスなら一年中気候も温暖だよね!
    簡単な英語問題も出すからお楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ