英会話、知っていると便利なひとこと-31I miss you!(あなたがいなくて寂しい)
ラブレターを書くのに
I love you.
だけじゃ物足りないですね。
I need you.
(君が必要だ)
I miss you.
(いないとさびしいよ)
は歌詞にもよく使われる決まり文句ですから覚えておきましょう。
"miss"は
「失う、逃してしまう」
という語感があります。
I missed the train.
(電車に乗り遅れた)
You can’t miss it.
(見逃すはずがない⇒きっと分かりますよ)
なども便利な表現でしょう。
話は変わりますが、以前は
未婚女性にはMiss.
既婚時勢にはMrs.
をつけたものですが
最近は区別なく使える
Ms.(発音はミズ)
がよく使われることも覚えておきましょう。


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動にご協力をお願いします。
よっちゃん先生(大森善郎)
鹿島学園高校・成田キャンパス
ツイッター
フェイスブック
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン

Tags:

30 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます 先生☆
    I love you.
    I need you.
    I miss you.
    使える日は来るのだろうか・・・
    いーや 絶対に使ってみせる!!
    は~ぁ イッテキマース☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今朝も 勉強になりました。
    最近は ミズで通るのですね。以前は
    分けて 使ってましたもんね。
    おおきに!!
    いい 一日を(^^♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    照れ臭いですけど、そういうシチュエーションがあったら使ってみたいです(^O^)I miss youと…☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    英語で I love you と言われたコトはありませんが(*^_^*)
    日本語で「愛してる」という言葉は言われてもあまり嬉しくない私です。
    クチ先だけ・・・というか、軽く聞こえてしまう(汗)
    I need you.
    I miss you.
    の意味の方が、日本語でも英語でも断然言われて嬉しいコトバです♪
    Ms.・・・・・知らなかったです^^;
    今日もポチッとな(^o^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ながさき日丸さん
    ダーリンとの間でも使ってみてね(‐^▽^‐)
    わけが分からないことに…あ、ダーリンは英語できるんだったね(・・;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    先生のメルマガから来ました!!
    ショーンです。お初です!!
    先生の学校の場所見てビックリしました。
    以前、ある航空会社の社宅に通い夫してたのですが、
    毎日通ってた道沿いに先生の学校が!!
    なんとキセキ的な!!
    そんな私、
    当時の彼女にI miss you!!です!!lol
    これからもよろしくお願いします!!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブログランキング2位になりましたね(‐^▽^‐)
    始めて1ヵ月なのに急上昇ですね~☆
    Miss、Mrs以外知りませんでした。
    Ms覚えておきます(-^□^-)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    なるぼど!!
    てっきりあたしは
    I miss youが
    君を失ってしまったって
    思い込んでました((A=´、`=)ゞ
    これから気をつけます
    これからもお願いします*

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >ショーンさん
    メルマガからようこそ!
    とってもうれしく思いますよ
    そう、駅前にあるから何度も前を通られたことでしょうね
    思い出があるんですね( ´艸`)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    何でもないような言い回しなのに、
    カッコよく聞こえたり、
    くらっときたり・・・
    I'm sweet on you
    とか言われたら、ぐらんぐらんするぅぅぅぅ

  11. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様です♪”
    Ms.(ミズ)って言ったりするんやぁ、、
    日々言葉は進化するんですね○

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ