英会話、知っていると便利なひとこと-19I got it
英語でgetを使った表現は山ほどあり、それだけで一冊の本が書けることでしょう。
基本的な意味の「得る」から熟語が発生したと考えるのも良いかもしれません。
また「理解する」という意味もありますので
I don’t get it.
(あなたの言っていることがわからない)
という口語表現もあります。
また「行く」という感覚もありますので;
get back戻る
get away立ち去る
get out出ていく
のような表現もあります。
その他にもたくさんの表現がありますので、ぜひ英和辞典のgetのページを開いてみてくださいね。
Did you get it?
(わかりましたか)


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動にご協力をお願いします。
よっちゃん先生(大森善郎)
鹿島学園高校・成田キャンパス
ツイッター
フェイスブック
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン

Tags:

7 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ゆきの部屋さん
    おはようございます
    携帯からは自動返信機能がないですね(^_^;)
    あたまの体操の解答はお昼に新しい問題と一緒にアップするので待っていてくださいね(^-^)ノ~~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    以前、シアトルのセーフコーフィールドに、シアトルマリナーズの試合(イチローさん目当てで)行きましたw
    そのときに、イチローさんも
    「i got it」って
    大きな声で言ってましたw
    AYAKAも使ってます
    アイガリット

  3. SECRET: 0
    PASS:
    簡単そうで忘れてましたわたしはi can't understand や i don't understandを使っていました
    「I don't get it.
    (あなたの言っていることがわからない)」使ってみます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ