英会話、知っていると便利なひとこと-16Let it be
ビートルズが来日したとき日本の音楽の歴史が変わったといってもいいでしょう。
歌詞がわからなくても心に響く音楽って、なんて素晴らしいのでしょう。
Let it be.
会話でも「放っておきなよ」の意味でも使われますね。
He stole my idea!
Let it be.
基本的にletは「~することを許す」という意味があり
Let me~と言えば
I will~よりも
丁寧な表現になるので重宝します。
Let me give you a hand.
手伝わせてね
Let me know what to do.
何をしたらいいか教えて
このように色々な場面で使えますので、ぜひ試してみてくださいね。
Let me help you out!
(お手伝いさせてね)


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動にご協力をお願いします。
よっちゃん先生(大森善郎)
鹿島学園高校・成田キャンパス
ツイッター
フェイスブック
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン

Tags:

14 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日も お勉強になります。
    こんなに お話出来ると良いですね。
    手伝わせて下さい!!
    レッツ ミ ギブ ユー ハンドと読みますか?
    使う場所 有るかもね(^○^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆきの部屋♪さん
    おはようございます!発音は:
    Let⇒レットゥ
    Let's⇒レッツ
    というちがいがあるんですよ(^-^)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    洋楽とか海外の曲でヒット曲になってるのって凄いですよね(*^▽^*)
    言葉はわからないけどなんかいいなぁ♪♪って曲ありますよね( ´艸`)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おおきに
    ほんとに いい お勉強成ります。
    発音 有難う御座いますm(__)m
    でも 難しいですよね。
    頑張ります(・∀・)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >origami-kamejirouさん
    はい、let me~は日本人の感覚(~させてね、という控えめ)にあっていると思いますので、どんどん使ってみてくださいね

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >リぃさん
    歌で英語を覚えるのはとってもいいと思いますよ
    和訳つきの歌詞カードをながめながらでいいので、辞書をひきつつ味わってみてくださいね(^-^)/

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >杏音(☆あんな☆)さん
    おつかれさま~≧(´▽`)≦
    あは、実は最新版というか、今日は4位からスタートですよ(^^♪
    これもあんなさんをはじめとした皆の応援のおかげ!
    これからもよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ