グルっぽで「障害」で検索しました。
驚いたことに、身体の障害にかかわるグルっぽは、ほとんどありません。
そこで「視覚障害者のバリアーをはずしましょう」というグルっぽを立ち上げました。
画像認証をなくす運動だけでなく、私たちがどういう貢献ができるかを考え、そして実行に結びつけていくことが目的です。
皆さんの参加をお願いします。
何も発言しなくてかまいません。
しかし、これだけ障害に関心を持っている人がいるのだということをアピールし、世の中を変えていくことに小さな貢献ができたら、と願っています。
よろしくお願いします。

「視覚障害者のバリアーをはずしましょう」」グルっぽ

Categories:

Tags:

6 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は20代の頃、盲目の先生に出会い、ピアノを教えてもらいました。
    目の代わりに音だけを頼りに当時、カセットテープを何回も聞いて勉強する先生に、生きる厳しさと目が見える有難さを教えてもらいました。
    何かの形でお返しがしたいとずっと思っていました。
    よっちゃんが視覚障害者のためにぐるっぽを立ち上げたことに感謝いたします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >みっきーの幸せ宅急便さん
    いえいえ、こちらこそ賛同してすぐにアクションをとっていただき、とっても感謝していますよ。
    盲目でピアノを教えるというのは、想像を絶するような努力があった先生だと思います。
    私も負けずに頑張って、世の中に少しだけでも貢献したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ