$●中学英語も不安なあなたへ…1分動画レッスン!(成田市の英会話教室ワイズアカデミー)-Leiさん

こんにちは!
成田市のよっちゃん先生こと瀬利善郎です。
今日はバイリンガルままLeiさんのブログをご紹介します。
バイリンガルママLei’sおしゃれライフ♪
Leiさんは3才から14才までをアメリカで過ごし、その後日本に帰国。慶應義塾大学を卒業後、オーストラリアボンド大学でMBAを取得したという華麗な経歴をおもちです。
2人のお子さまのお母さんでありながら、テレビ局スポーツ局の通訳・翻訳などの仕事をこなすとは、スーパーレディーと言えるでしょう。
さらには「レイリンガル」という独自の英語レッスンをママ・プレママ・ベビー・キッズ向けに行っていらっしゃいます。レイリンガルのホームページはこちらになります。
特に印象深いのは「ベビー英語」です。3ヶ月~一人歩きまでベビーが対象で、英語で五感を刺激しながら楽しく英語の言語習得を目指すということです。
ブログではベビー・キッズの英語レッスンの様子だけでなく、ご自身のお子さまのバイリンガル子育てが写真入りで紹介されています。
そしてLeiさん自身が吹き込んだ英語の絵本の読み聞かせがブログのサイドバーで再現できるのは、とっても画期的なことです。
実例のひとつはこちらです。実際の音声を聴いてみてください。
小さなお子さまをお持ちでバイリンガル教育を考えている方には特に参考になるブログだと思います。どうぞご覧になってみてくださいね。

バイリンガルママLei’sおしゃれライフ♪

Categories:

Tags:

4 Responses

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ