$●中学英語も不安なあなたへ…1分動画レッスン!(成田市の英会話教室ワイズアカデミー)-みずのさん

こんにちは!
成田市のよっちゃん先生こと瀬利善郎です。
またまた英語の発音のお師匠さんができました!
みずのさんのブログをご紹介します。
みずの式英語リスニング・発音の秘密の法則
みずのさんはオックスフォード大学修士課程、東京大学総合文化研究科博士課程を終了し、現在は大学講師をなさっています。
日本人による日本人のためのリスニング・発音の技術、英語教育にまつわる話題を提供するブログです。
ご自身の体験をブログでこう語っていらっしゃいます。

わたしは、帰国子女ではありません。英会話学校に通っていたわけでもなく、外国人が周りにいるような環境でもありませんでした。それでも、中学校の時に、英語の音にある「発音の法則」に気が付き、それを練習していく中で「みずの式」の発音体系の基礎ができました。
ですから、正しい心構えと適切な技術をもってすれば、みなさんにも私くらいの発音レベルであれば到達できる可能性が大いにあるわけです!

みずのさんの実際の発音はこちらで聴くことができます。とても軽快でなめらかな、それでいて明るく美しい声ですね。
まさに私にとっては雲の上のような存在で、近付きがたいかと思っていたのですが…しかしYOSHIKIさんのファンであると知ってホッとしました!

みなさ~ん!真ん中でドラムをたたいているのが、みずのさんの好きなYOSHIKIさんですよ~ラブラブ!

というわけで(?)皆さん、どうぞみずのさんのブログをご訪問なさってくださいね(-^□^-)
みずの式英語リスニング・発音の秘密の法則

Categories:

Tags:

2 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >みずの式英語リスニング・発音の秘密の法則さん
    はーい!
    うれしいですねえ、私もよくYOSHIKIそっくり!と言われるので(´∀`)・・・そりゃないか(ノ゚ο゚)ノ
    失礼しましたです!
    次回からは「大ファン」と太文字のフォント72サイズで強調しますね!(^_^)v
    これからもよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ