script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=IFs52qg75nW:bhbV:Oh:bf:xzJfw22jq_QOZf7/xmLcihdPPjgKJUd:Dx_G:y9:NT:VMVkMIYTIcSNbhckOmiMq/&width=160&height=120&skin=gray

人に感動を呼ぶのに、大きい声で叫ぶ必要などないですね。そのことを思い知らされるメッセージです。
生徒の篠崎とよ子さん。
お嬢さんがイギリス人のピーターさんと結婚をされました。ピーターさんは日本語を話そうとするので、今目の前のコミュニケーションには困りません。
しかし、心配なのはもしお嬢さんにお子さんができたとき。
まだ見ぬお孫さんは英語しか話せないかもしれない。でも、その愛しいお孫さんとちゃんとお話がしたい。その想いが(若い頃には大嫌いだったという)英語の学習に向かわせているのです。
学生時代には英語の予習は苦痛なだけだったとおっしゃいます。しかし今はしっかりと準備をされているので、毎回たくさんの質問をされてきます。
人は自分のためには頑張り切れないものです。
しかし「愛する人のため」ならば、限りない力を出せることを思い知らされます。
これからさらに花開く人生に、大きな大きな幸あれ。

週刊メルマガ「中学英語も不安なあなたへ」の読者登録はこちらです
大人の初級英語レッスン
ワイズアカデミー 瀬利善郎
成田駅から徒歩1分の地図
0120-24-7641
info@cai-narita.com

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ