$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-ひろしさん

中島さんは2年前から私の指導を受け始めました。

最初は不安も多かった様子でしたが、今では街の喫茶店で外国人に話しかけたりする勇気・積極性も身につけられました。

人はいくつになっても学び続け、能力を伸ばしていくことが出来る。それを体現されている姿勢に頭が下がる思いです。

私の青春時代の楽しみは映画でした。

特にアメリカ映画で西部劇には夢中でした。

それは、自然の風景と旅、流れ者、人情、アクション、ハッピーエンド、そして英語の語感の心地良さ、それらの世界をいつか英語のナマで理解したいと思っていました。

そこで、やっとリタイアしたので、2年前、瀬利先生の門をたたきました。

それ以来、先生の社会知識、教育活動、英語圏における豊富なビジネス経歴、等に依る、分厚い英語力で英文を明快に解きほぐしていく指導の下、私にとって暗闇の英語世界であったものが、今や霧が晴れていく世界に変わり、見えてきた英語を見過ごすことなく、ひとつ、ひとつ拾い上げていくことが出来るようになったのです。

先生の言われる英語は単語力だ、という力を増すために、自分の継続力をつかってまい進し、いつか英語世界を快晴で見渡して、英語を直接に感じることが出来ると信じています

このブログをRSSリーダーで読む
このブログをメール配信で読む

早朝7:30からの英語レッスンについてのお問い合わせは、
電話またはメールでお気軽にどうぞ。

ワイズアカデミー代表:大森善郎
108-0074港区高輪3-25-27-504
info@shinagawa-english.com
0120-169-155
教室の地図(品川駅から徒歩3分)

Categories:

Tags:

4 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私が初めて英語に強く興味を持つ
    きっかけになった映画は、小3の時に
    見たグーニーズでした。
    中島さんの文を読んでいて、学び続ける
    ことで体験できる何かがあることを
    感じました。
    私も英語を勉強しよ~っと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ