こんなに多くの方に読んでいただき、本当に嬉しく思います。
そして身がひきしまる思いもしています。
何のためにブログを書いているのか、原点を振り返ってみました。
それは成田エリア新聞での5年間の連載記事、そしてSNSでの英語レッスンが多くの方に好評をいただいたことから、世の中のお役に立つのなら「自分の経験・知識を広く公開していく(大げさに言うならば後世に伝えていく)ことが責務」ではないかと感じたからです。
私は誰のために書いているのか。
それは「中学英語も苦手なあなた」です。
そのたった一人だけを思い浮かべて、あなたのために書き続けたいと思います。
数を目指すつもりはありません。
たった一人でもいい、信頼して慕っていただけたら、それこそ生きてきた甲斐があるというものです。
それが今、一人ではない、2人、3人、10人、いやそれ以上にいてくださる確信が持てる気持ちです。
これほど幸せなことがあるでしょうか。
ボランティア精神とか自己犠牲のような高邁な動機ではないんですよ。
皆さんが喜んでくれて私が幸せになる、つまり自分が幸せになるためなんですよね♪
時々難しい話とかオバマ大統領の演説解説(私の趣味のようなものですあせる)も入りますが、どうかついてきてくださいね。
1年間読み続けていただけたなら、きっと英語力も変わると、心のなかで確信しています。
英語学習=スポーツです。今日から明日で変化はつかめないでしょう。しかし継続すれば、気がついたときには必ず筋肉がついているでしょう。
みなさま、これからもよろしくお願いします(^O^)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
読者登録は大歓迎です!→読者になる
本のご案内はこちらです

Categories:

Tags:

6 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    (兄)です。
    毎日、拝見させて頂いております。
    私の場合、中学生レベルの英語が本当に
    必要だと感じております。
    今後も貴重なお時間お使いいただき
    大変とは思いますが、今後もよろしく
    お願い致します。
    ブログの場合過去の物も読み返せるので
    非常に重宝しています。
    もっと読者が増えると良いですね!
    本当におめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ