月別アーカイブ: 2012年7月

ニューヨーク滞在記

一週間の滞在を終え、これからニューヨークJFK空港に向かいます。
思い出のほんの一部ですが、分かち合いますね。

photo:01



ワシントンDCを訪問、リンカーン記念館にて

photo:02



同じくワシントンDC。ホワイトハウスは以前はなかを見学できたのですが、911テロ後のセキュリティ強化のため、遠くから眺めるだけになりました

photo:03



NYタイムズスクエア

photo:04



自由の女神は工事中で、中に登ることはできませんでした

photo:05



ミュージカル「マンマミーア」を鑑賞

photo:06



NYジャズ@ブルーノート♪
iPhoneからの投稿

タイムマシンに乗って

photo:01



コダックに勤め始めたのは25年前のこと
食事や泣き笑い、家族ぐるみの付き合いを共にした仲間たち
披露宴パーティーのために集まってくれた
十数年ぶりに会うのに、なにも変わっていない、友情を確かめあった
生きてきてよかった
でも、あまりの暖かさに、困る
一晩中、眠れなくなってしまったよ
別れが悲しくなる
この街、ロチェスターを離れたくなくなる
また、帰ってくるよ
大好きな、素敵な仲間たち
iPhoneからの投稿

アメリカ初日

ホテルでWi-Fiがつながるのでアップします

photo:01



デトロイト空港で朝食

photo:02



NY州ロチェスターでコダック創業者ジョージイーストマンの写真博物館を見学

photo:03



私がかつて勤務したコダック本社

photo:04



夜はステーキハウス

photo:05



さて質問です
ロチェスターで借りているレンタカーのメーカーと車種は何?
iPhoneからの投稿

●ニューヨークに行ってきます

$●中学英語も不安なあなたへ(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-ロチェスター

明日からニューヨークに、いわゆるハネムーンに行ってきます。
日程は、こんな感じです。
NY州ロチェスター

ナイアガラの滝

ニューヨーク

ワシントンDC
なぜ、ロチェスター?
それは私が20年前にロチェスターに駐在していたからです。
私が勤めていたコダック(Eastman Kodak Company)の本社がロチェスターにありました。
仕事ばかりでなく、個人的な友好も広がりました。
写真はGary夫妻とお子さん達です。
ロチェスターではGary夫妻を含めて十数名が集まってくれて、そこでウエディングを行います。
懐かしい友人たちに会えるのが、とっても楽しみです。
ではでは、行ってきます!

●「品川でビジネス英語」いかがですか?

$●中学英語も不安なあなたへ(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-品川駅前

しばらくブログの更新をお休みさせていただきました。
デジタルの波に追われる生活から、ふっと息をついてみたくなったから。
結婚(再婚)を機に、すこしゆったりした生活に浸っていました。
毎朝お散歩をして、たっぷりと充電もできました。
うん、自分がしたいこと、その原点に気がつくことができたと思います。

したいこと…それは、実際に対面で英語の指導をすることです。
内容は「ニュース」を取り上げて、それを理解していくことです。
なぜ?
私が20年間アメリカ・ヨーロッパ・アジアでのビジネスに関わった経験から、世界でのニュース(=常識)を知っておくことの重要性を実感したからです。
そして私の知識&経験をできるだけ後世に伝えていくことが、自分の責務にも思えるからです。

ちょうど6月から東京都民(品川区民)になり、地理的に便利になったこともあります。
8月から、品川の店舗を借りることになりました。(朝~午後3時までは通信制高校として使います)
夕方からの時間、たとえば6時~、7時~の1時間のレッスンを考えています。
学習の素材は、主にVOAを使おうと思っています。誰でもネットで予習&復習ができて、ゆっくりな速度が初心者の方にピッタリだと思うからです。

皆さん、いかがですか?興味はありますか?
質問・要望・その他コメントをお待ちしています _(.__.)_