$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-117

Callは呼ぶ、電話するという意味以外に「合図する」という語感があり、そこから転じて判定する、命令するという意味があります。
Call a meeting(会議を招集する)
call a strike(ストライキを命じる)
The umpire called the runner safe.
(審判は走者をセーフと判定した)
またcall on=visit(訪問する)という熟語です。
I called on Mr. Johnson at his office.
(私はジョンソン氏を事務所に訪ねた)
call backは折り返し電話をすることですね。
I’ll ask him to call you back.
(あなたに折り返し電話をするよう彼にいっておきます)


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

4 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日は終わりにしよう
    Call it a day!!
    これは知らなかった言葉です
    最近すごくこのブログ読むのにハマッてます
    意外に知らなかった一言とか
    あって
    それも意外に役にたってすぐに覚えられる一言で
    好きですこういうの!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございます!
    まさに中学生英語も不自由な自分にぴったりの記事ばかりで夢中になっちゃいます!
    いまはシェアハウスで外国の人と暮らしてるので、こちらのブログを参考にもっとコミュニケーションが取れるようがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ