英会話、知っていると便利なひとこと-34I'm on a diet!(ダイエット中です)
アメリカの映画館でポップコーンの「M」を頼んだら、私には超巨大サイズでびっくり!
よほど食欲旺盛(have a good appetite)でなければ小さいサイズを選びましょう。
ダイエット中でなくても菜食主義者(vegetarian)の人もいますから、お客様には事前に確認しておいたほうが良いですね。
逆に招かれておいしかったら
It’s DELICIOUS!
と心をこめて言いましょう。
おなかがいっぱいなら遠慮なく
I’m full.
でも
「デザートは別腹」
You always have room for dessert.
という表現も覚えておくと便利ですね。


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

17 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ペタ おおきに
    日本では 考えられない大きさですよね。
    太りかたも 半端で無いもんね。
    いつも 丁寧に書いて下さり
    有難う御座いますm(__)m

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ゆきの部屋♪さん
    おはようございます
    日本人がアメリカにいくとたいていは、やせてるね、と言われますね(^O^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ぽむぽむさん
    いい質問だね!
    この場合のyouは「一般的な人たるもの」という感じなんですよ
    例えばThey sell apples at that store.
    (あの店ではリンゴを売っている)
    これもtheyは特定の人物を指すのではなく「一般的な人たるもの」という、それと同じ感覚だね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    このexpression は使ったことがないですw
    いつも、I'm fullとか、
    などを使っていますwww

  5. SECRET: 0
    PASS:
    瑠璃、英語は得意な方なんです('-^*)/
    ダイエットしてる際にも英語は使えますねーw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    瑠璃は英語は得意な方です♪
    理数はさっぱりですけどね( ´艸`)
    英会話がなんなくできるようになれる日が
    これますよーに・・(・∀・)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しております*
    ARIAです☆★
    デザートは別腹の
    You always haveroom for dessert
    はいつか絶対使いますね*
    これからもよろしく
    お願いします★☆

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >瑠璃さん
    英語が得意というのはいいねえ(‐^▽^‐)
    大学受験では私立文系なら英語で勝負あり、という感じだね
    でも今、目の前にある高校受験では数学も大切だから頑張ってね('-^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ