英会話、知っていると便利なひとこと-27Just looking!(見ているだけです)
お店ではゆっくり買い物をしたいものです
最近は「ご用の際にはお声をかけてください」という店が増えてきましたね
海外でも様々なお店があります
案内を必要としているのでなければ、はっきり
Just looking.
と断りましょう
Justは(ただ単に、という意味で)他にも
Just checking.
という言い方があります
少しおちゃめに
「ちょっと聞いてみただけ」
という表現です
Why do you ask my age?
(なぜ年齢をきくの)
Just checking.
(きいてみただけ)
他にもjustはよく使われていますね
Just a moment.
(ちょっと待ってください)
はよく聞きますよね
Just have a look!
(ちょっと見てごらん)
等、ぜひ使ってみてくださいね
Just try it!


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動にご協力をお願いします。
よっちゃん先生(大森善郎)
鹿島学園高校・成田キャンパス
ツイッター
フェイスブック
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン

Tags:

17 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど 読めないけど
    判ります(笑う)
    判ってる人は 簡単だと思うけど
    判らない人んは 判らない う~ん(。>0<。)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こういう英会話ってスゴク参考になります^^
    洋画などを見て「あれ?単純な英会話って以外に簡単そう」と
    字幕と照らし合わせて聞いてると思うんですけど
    実際、自分で使おうとなると・・・???
    思い浮かばないんですよね^^;
    1つずつでも覚えておこう♪(*^_^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >annna-icoさん
    ニコっとして(‐^▽^‐)
    いたずらっぽい目で(σ・∀・)σ
    そしたら乱用もええんじゃない!ヘ(゚∀゚*)ノ

  4. !(b^ー°)
    SECRET: 0
    PASS:
    私の【スレ】に
    ようこそ
    いらっしゃい
    !(b^ー°)
    【約束は守りますよ~】
    いつもながら勉強になります(*^o^*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    某ブログからコメントありがとうございました!!
    クリッククリック♪しときました~( ̄▽+ ̄*)
    相互リンクってどうするんですか??
    よくわかんなくってm(__)m
    こちらこそ宜しくです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ