英会話、知っていると便利なひとこと-14Time flies
時を駆ける少女
という映画がありました。
Timeは「何時」という意味の他に「とき」の意味で使われます。
Time is money.
時は金なり
Time will tell.
時がたてばわかる
…などのように日本語と同じ感覚の表現があります。
スポーツで監督や審判が休憩(タイム)を指示するとき、両手で「Tの形」のジェスチャーをするのは
Time OutのTの形をあらわしているんですね。
英和辞典のTimeをひいてみると色々な表現がのっていて、読んでいて楽しいですよ。
さあ、もう終わりの時間ですね。
It’s time to go!
(もう行かなくちゃ)


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動にご協力をお願いします。
よっちゃん先生(大森善郎)
鹿島学園高校・成田キャンパス
ツイッター
フェイスブック
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン

Tags:

6 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これからも 楽しくて 為になる ブログ
    楽しみにしてます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そう言えばTime will tell は
    宇多田ヒカルさんの歌詞に
    ありました(またまた^^;)
    ちゃんとその後の歌詞が「時間がたてばわかる♪」でした~☆なんか嬉しい(^-^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >杏音(☆あんな☆)さん
    うんうん(‐^▽^‐)
    歌でおぼえるのは一番みにつくよね
    どんどん普段から意識するといいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ