ニュース英語の目次はこちらです
今朝の記事honored 栄誉を与えられる、光栄に思うですがhonorの発音に中位しましょう。
honorから「ほなー」と言ってしまいそうですが発音は「オナー」又は「アナー」ですね。
人によるので好みでいいと思うのですが、私は「アナー」を使っています。
その理由は・・・
honorableという形容詞があるんですよ。「栄誉な」「名誉ある」などの意味があります。
honorable family(名門)
honorable death(名誉の死)
この単語honorableを発音するのに「オナー」を適用すると…
オナラブル
オナラ…ぶる?
おなら(〃∇〃) ぶる叫び
ね!なんだか(おならしたみたいで)照れちゃいませんか?ラブラブ!
というわけでhonorableは、私はアナラブルを選んでいます(^O^)/
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
読者登録は大歓迎です!→読者になる
本のご案内はこちらです

Tags:

4 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    面白いですね、British ではオノラぶ― American では アナラぶー というかと、思っていましたが、辞書見るとaからはじまっていますね。
    あ、並ぶ? あぁ、並ぼう! ってかんじです?
    すみません、全然これは、意味がつながってないですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ