$●中学英語も不安なあなたへ(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-品川駅前

しばらくブログの更新をお休みさせていただきました。
デジタルの波に追われる生活から、ふっと息をついてみたくなったから。
結婚(再婚)を機に、すこしゆったりした生活に浸っていました。
毎朝お散歩をして、たっぷりと充電もできました。
うん、自分がしたいこと、その原点に気がつくことができたと思います。

したいこと…それは、実際に対面で英語の指導をすることです。
内容は「ニュース」を取り上げて、それを理解していくことです。
なぜ?
私が20年間アメリカ・ヨーロッパ・アジアでのビジネスに関わった経験から、世界でのニュース(=常識)を知っておくことの重要性を実感したからです。
そして私の知識&経験をできるだけ後世に伝えていくことが、自分の責務にも思えるからです。

ちょうど6月から東京都民(品川区民)になり、地理的に便利になったこともあります。
8月から、品川の店舗を借りることになりました。(朝~午後3時までは通信制高校として使います)
夕方からの時間、たとえば6時~、7時~の1時間のレッスンを考えています。
学習の素材は、主にVOAを使おうと思っています。誰でもネットで予習&復習ができて、ゆっくりな速度が初心者の方にピッタリだと思うからです。

皆さん、いかがですか?興味はありますか?
質問・要望・その他コメントをお待ちしています _(.__.)_

Categories:

Tags:

12 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    改めて、ご結婚おめでとうございます。
    楽しくて、わかりやすい、よっちゃん先生のコラム、待ちに待ってました。
    リアルタイムなニュース解説は嬉しいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >中学英語も不安なあなたへ(よっちゃん先生)大森善郎さん
    本当に英語やりたいです!!
    ぜんぜんしゃべれなくても大丈夫ですか?;;
    すごく興味があるので詳しく決まったらまたUPしてください♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    よっちゃんの人生全て点と点で繋がっていたのね…ジョブズの言葉通り
    よっちゃんが目指していたビジネス英語、そして、新しい人生が始まるね。よっちゃんファンとして私も嬉しいです。末永くお幸せにね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    先生が教えたい事は、ビジネスマン対象なのでしょうか?それとも英会話の初心者の方なのでしょうか?ビジネスマン対象なら平日の6時や7時から1時間は時間帯的に無理なのでは?
    ビジネスマン対象と初心者対象の英会話の両方対象ならば、ご夫婦でおやりになるなら時間帯的に人数はさばけますけど、先生一人ではビジネス的に夢物語になりうるのでは?
    立地条件はバツグンです。ビジネスが成功する事間違いなしと思います。先生の事なので、良い形でスケジュールが組まれる事間違いなしでしょう。
    このブログをみてる多数の方々が生徒さんになってくれると良いです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >Pちゃんさん
    とても参考になるコメントをいただき、感謝いたいします。
    私の本業の「ビジネス」は通信制高校なんです。
    英語のほうは私の「生きがい」として、私の経験を引き継いでくださる方に接したいと考えています。
    (無料ですと真剣味がなくなるので有料にはしますけども)
    そこらあたりは、新たな記事でご案内しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ