年末もついに31日になり、除夜の鐘を聞く時間も迫ってきました。
皆さんにとっては、今年はどういう一年だったでしょうか。
今年はタイガーマスク運動から始まり、人への思いやりを感じ、皆がそれを行動に移した一年だったように思います。
さて、私が管理する英語グルっぽが今日でちょうと7,000名を突破したのも、年末の区切りにふさわしいものに感じます。
私は英語が好きというよりも、海外で働く夢をかなえるために英語を頑張って勉強しました。
そして皆さんの夢をかなえる手段として、これからも英語というのは大きな力を発揮していくことと思います。
以下の英語グルっぽが、そんな皆さんの息抜きと情報交換の場として少しでも貢献できれば嬉しく感じます。
よろしければ、どうぞ気楽にご参加くださいね。
グルっぽ「英語で話したい!英語力をアップしたい!」
今年の最後は、アヴリル・ラヴィーンの曲でしめていきたいと思います。
皆さん、良い年を!


「目が不自由な方のために」画像認証を外してみませんか?
よっちゃん先生(大森善郎)
フェイスブック メール

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ