Can I have a doggy bag?
持ち帰り袋をもらえますか。
(レストランで食べ残しがあったとき)

Tags:

2 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きゃー よっちゃん先生の講義が無料で聞けるようになっているではないですか!素晴らしい。
    DOGGY BAGはいい習慣ですよね。
    日本だと衛生面で持ち帰りはあまりさせてくれませんよね。
    アメリカのレストランでは量が多くてたべきれないので、いつもDOGGY BAG派の私です。
    でもなぜか いつも CAN I  HAVE A BOX?
    と言ってしまっています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >mukukoさん
    あはは(^O^)
    慣れてしまうと動画がないのは寂しい感じがしちゃうものだねー
    BOXといえば、本文には書かなかったんだけど、あるときレストランの若いおねえさんがこういう表現をしたんだよね。
    Would you like it be boxed?
    同席していたアメリカ人まで「ほー、最近はそういう言い方があるんだー」って言ってたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ