$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-134

大きい会社などに電話をする場合、内線番号が分かっているとつながりやすいですから事前に尋ねておくといいですね。
May I have extension 1234?のように丁寧に言っても構いませんが、例示したようにストレートにいって失礼ではないですし、むしろ分かりやすいと思います。
電話を受けた人はI’ll put you through.(今おつなぎします)あるいはThe line is busy.(ふさがっています)のように答えてくれるでしょう。


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

4 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >1192作ろう まりーFPこと安堂真理さん
    気持ちはよく分かりまふっ!(^-^)/
    しかし「電話なんだから通じないのが当たり前」くらいに考えるといいかもね。
    大切なのは、焦らないで自分は「ゆっくり」と「ポイントをはっきり」と伝えること。
    そして相手のいうことに「分からないことは分からないと言う」…日本語でも同じだと思うけど。
    後は相手の言ったことを「~ということですね」と繰り返して確認するといいよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ペタからきました
    電話での応対は姿が見えないので緊張しますよね
    口元やジェスチャーも見られないから 何言っているんだかわかんないときもありますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ