$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-130

大学で真剣に取り組んだかどうかは別として、専攻科目はありますね。
I’m majoring in history.(歴史を専攻しています)
のように答えられるようにしておくといいですね。
majorには主要な、一流のという意味があります。アメリカのプロ野球大リーグは、今ではメジャーリーグという名称が日本語になったといってもいいでしょう。
下部リーグのことはminor league(マイナーリーグ)というのもおなじみですね。
minorには、少数の、という意味もあります。
名詞のminority(マイノリティー)には少数派、あるいは少数民族の意味があり、耳にしたことも多いかと思います。majorとminor、ペアで覚えておくとイメージがつかみやすいですよ。


視覚障害者の方のために「画像認証をはずす」運動
よっちゃん先生(大森善郎)
info@cai-narita.com
090-1502-5643

iPhoneアプリ版「よっちゃんのやさしい英語レッスン」
新刊「基本マスターBasic英文法」

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ