土曜日に行ったレッスン。生徒さんは先週のポイントをしっかりと覚えて意識していました。復習をしてくださった進歩が体感できたことは、本当に嬉しくてたまりません。ご感想をいただいたので、一部抜粋させていただきますね音譜
===
・tiredのところで、主語を弱く言うことで、あとを印象に残す、というところが、とても、なるほど!と思いました。
・whatなどの発音も、頭では覚えているが、実際発音したのを聞いてもらえるのがすごくいいと思います。自分では言えてるつもりでもなかなか言えてないものですね・・素人の耳では判別がつかないので、すごくいいと思いました。
・アクセントの置き方で、はっきり聞こえたり、さらっと流して聞いてしまったりしていることを、先生がおっしゃってくださったことで、自分でも気付けました。気をつけようと思いました。
・ついanを忘れてしまうなぁ・・と。自分だけかもしれません・・
・アクセントといえば、先生が何度もお手本として発音してくださるのがすごくいいなぁと思っています!二度、三度、と聞けて、そのあと自分で発音する機会を与えてくださるので、頭に入ります。
・今日一番なるほど!と思ったのは、先生が区切りの説明のときに、日本のニュースで例えて下さったときです!英語の勉強なのですが、やはり日本のことだとすごくイメージしやすかったです!!
===
いやあ、これからが益々楽しみですビックリマーク(‐^▽^‐)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-cover  
読者登録は大歓迎です!→ 
 

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ