$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-夢をかなえるツイッター

先日青山華子さんの「出遅れた人のためのツイッター超入門セミナー」に出席させていただきました。講師は青山華子さんと内藤みかさんのお二人で、20名の参加者が1人1台のPCで指導を受け、実に実践的でとても勉強になりました。
そして、さらに参加特典として、なんと内藤みかさんの以下の著作をサイン入りで届けていただきました。
夢をかなえるツイッター
一日で一気に読みきりました!
ツイッターとはなんぞや、というような抽象的な難しいお話ではなく、まさに体験談と具体論。
そして数多くの具体的な参考になるサイトが示され、今日からすぐに実践できることばかりです!
===
青山華子さんも内藤みかさんも、ブログの世界では雲の上のような方たちですが、実際にお会いすると全く普通の方でホッとしましたし、セミナー後の懇親会でも親しみやすく、場を盛り上げていらっしゃいました。
セミナーの後も私がツイッターで「携帯から写真をツイッターにアップするにはどうしたらいいんでしょう?」という誰にともなく投げかけた質問に、なんと内藤みかさんご本人が「モバツイッターというサイトで「写ツ」をクリックすると送ることができます。 」と回答してくださり、感激しました。
===
感謝の気持ちを込めてお二人のブログをあらためて紹介させていただきますね。
青山華子さん
がけっぷち女社長の実践@ブログじゃんじゃん
内藤みかさん
「イケメンのいただきかた」by内藤みか

$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-ツイッター勉強会

ツイッターのセミナーが初めてのアメブロでのオフ会?だったのですが、勉強熱心な皆さん(おとなしく聞いているだけでなく、積極的に質問される方が多かったです)に刺激を受けました。
青山華子さんのように(1000人のブロガーに会うまではいきませんが)今年はできるだけ多くの勉強会に参加し、デジタルイン&アナログアウト、実際にたくさんの方とお会いしてお話したいと思っています。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-cover      
  読者登録は大歓迎です!→読者になる

Categories:

Tags:

8 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ツイッターセミナー&懇親会は楽しかったですね!
    英語学習とツイッターは相性が良さそうです。
    今年はお互いもっと飛躍しましょう!
    私も、もう一度原点に返っていろんなことを
    見直しているところです。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >内藤みか(作家&イケメン評論家)さん
    いえいえ。
    実は今になって気がついたのですが、まだ発売日(1月7日)より前だったのですね(^_^;)
    感想を書いてよかったんだろうかと…いや、著書ご本人からOKをいただいていたので、きっとよかったんですよね。
    本を読んで実践の一つとして早速、ブログにツイッターが表示できるようにしました!
    英検準2級ですね。
    1次は7割とればいいですよね。2次試験は「やる気」さえ見せれば大丈夫のようですから、詰まっても Let me see.(え~と)とか時間をかせいで頑張ってくださいね!
    これからもよろしくお願いします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめて訪問します。私も夢をかなえるツイッター、私も読みましたよ。私は第1章の部分でツイッターが40人のクラスルームというたとえがよかったです。ここにたどり着いたのは内藤みかさんがトゥギャッターをしていてそれできました。私は英語を上達させたくてなるべく生活の中で英語を取り入れるようにしています。そんななかでこのブログの記事をみて自分の生活の中に取り入れていけそうだなと感じましたので読者登録させていただきます。これからよろしくお願いします。
    私のブログ、よろしければご覧ください。日常の何気ないことを綴っています。よろしくお願いします。
    http://blogs.yahoo.co.jp/smsy8547

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ