大好きなジョーク絵文字
絵文字2ケ国語を話す人は絵文字
絵文字Bilingualだ!
絵文字3ケ国語を話す人は絵文字
絵文字Trilingualね絵文字
絵文字じゃ1ケ国語は絵文字
絵文字ぁあ絵文字絵文字え゛絵文字
絵文字正解は絵文字
絵文字絵文字アメリカ人絵文字絵文字絵文字絵文字
American!
いやぁ楽しい絵文字
これは他言語を覚えようとしないAmericanを茶化したんですね絵文字
ベルギーのブリュッセルはオランダ語圏とフランス語圏の境界になります絵文字
ブリュッセルはEU(欧州連合)とNATO(北大西洋条約機構)の本部もあり観光客も多く訪れる国際都市です絵文字
観光と言えばゴディバのチョコ絵文字やベルギーワッフル絵文字ムール貝の料理絵文字レース編みなどが有名ですね絵文字
そうそう絵文字フランダースの絵文字小便小僧絵文字
そして忘れてならないのが北のベニスと称される運河絵文字と風車絵文字のお伽の街「ブルージュ」絵文字
そしてベルギーと日本の皇室同士の交流も有名ですね絵文字
まだあった絵文字
F1絵文字レースで有名で温泉絵文字を表す英語の元にもなった街Spaすぱ絵文字
ダイヤモンド絵文字と言えば港町アントワープ絵文字
あぁ話がどんどんそれちゃいましたね絵文字でも皆さんベルギーに是非行ってみてね絵文字
絵文字何だっけ絵文字絵文字
そうそうベルギーのオランダ語圏の人達は3ヶ国語を普通に話すのです絵文字
絵文字オランダ語
(オランダと言えばチューリップだよね)
絵文字フランス語
絵文字英語
絵文字オランダ語は母国語
絵文字フランス語は街で生活するのに必要
絵文字英語は良い仕事につくのに必要
だから「秘書」の資格を取るには当然のこととして絵文字4番目の言語をマスターしなければなりません絵文字
絵文字ドイツ語を選ぶ人が多かったかと思いますよ絵文字
でも4ヶ国語でも「普通」のsecretaryですね絵文字驚くには値しない(>_<)
やはり各国からの電話に対応できるには
絵文字イタリア語かスペイン語のどちらかが欲しいところ絵文字
そぉんなにいっぱい覚えたら一つひとつがいい加減かと言えば絵文字さにあらず絵文字
英語だけでも日本でなら十分に講師が勤まりそうな人がゴロゴロいます絵文字
ショックでしたね絵文字
だってたったの1ケ国語の英語でさえかなわないんだから落ち込んだ絵文字絵文字
しかし絵文字絵文字絵文字
全く逆なんですよ絵文字
4ケ国語話せたって「あぁそう」てなもんでね絵文字
「英語が下手だょぉ絵文字」って言っても
絵文字別にいいじゃん
そう絵文字言葉なんか関係ないんです絵文字
中身なんです
仕事が出来るかどうかが評価の対象なんです絵文字
学んだこと絵文字そして今でも心がけていること絵文字
それは
英語くらいで偉そうにしない絵文字
ってことですね絵文字
一生忘れないでいたいと心に誓っています絵文字
I love Belgium!
ベルギー大好き絵文字絵文字

Categories:

Tags:

2 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わたしもベルギー大好きで、ベルギー人が私の家にホームステイしたこともあるし、私がそのベルギー刃の家にホームステイしたことあるの。
    そのとき、ベルギーの公用語はフランス語とドイツ語とフラーミッシュ語だと聞いたんだけど、フラーミッシュ語って何?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ラスト・メッセージさん
    ベルギーファンの人がまたいて嬉しいですよ(‐^▽^‐)
    フラーミッシュというかフラマン語≒オランダ語と考えていいと思いますよ。同様にワロン語≒フランス語。
    公用語は確かにオランダ語、フランス語、ドイツ語なんだけど、ドイツ語ネイティブはドイツとの国境のほんの一部ですし、道路標識は「フランス語、オランダ語」の表記なので、実質的には2ヶ国語(ただし免許証の表記などは3ヶ国語)と考えていいんじゃないかと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ