英国事務所は初めはロンドンのピカデリーサーカスPiccadilly Circusという一等地にオープンしました絵文字
日本なら東京の銀座四丁目絵文字にあたるような目抜き通りです絵文字
しかし日本のNTT絵文字にあたるBT
British Telecom
との巨額ビジネスの立ち上げが遅れたので絵文字郊外(八王子絵文字)のレディングReadingという町に移転しました絵文字絵文字
しかし絵文字
その後更に緊縮財政の為にハンプシャー郡Hampshire CountyのアンドーバーAndoverというロンドンから絵文字1時間以上かかる田舎町絵文字に疎開絵文字したのです絵文字
(筑波山絵文字辺り絵文字)
正に何も無い絵文字草原の築110年絵文字の一軒家に同僚のGaryとの同居生活でした絵文字
(その後この絵文字は火事でなくなったとか絵文字)
街に1件だけのパブで交わす絵文字とビリヤードだけが唯一の娯楽でした絵文字
この街はアルゼンチンとのフォークランド紛争の時に絵文字英国軍が集結した場所とも言われています絵文字
その通りだったのです絵文字
道路標識の「絵文字鹿に注意絵文字」なんて当たり前過ぎる風景絵文字なのですが絵文字
おまけにビックリしたのは「戦車に注意絵文字」の標識まであったのです絵文字
(えらいとこ来たわぁ絵文字)
ある日のこと通勤の小径を運転絵文字していました絵文字
すると突然に小さな黒い影が一瞬の間に草村から目の前に飛び出して来ました絵文字
(え絵文字ここ通学路絵文字)なんて思う間もなく「ドスッ絵文字」という衝撃波絵文字そしてボンネットに跳ね上がって視界から消えました絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字
絵文字やってもうた絵文字絵文字
絵文字命を奪った絵文字絵文字
絵文字おらの人生ここまでだったのか絵文字絵文字
絵文字お父ちゃんお母ちゃんごめんなぁ絵文字
心臓の鼓動絵文字がどっきどっきと身体中に響き渡り絵文字低血圧なのに頭の血管が破裂しそうで絵文字視界も消えていく絵文字
絵文字
後ろを振り返ると絵文字
かわいぃ小鹿さんがぴょんぴょんと絵文字ビッコもひかずに草村に跳ねて消えていきましたとさ絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字絵文字
はぁぁぁ絵文字
ほっとしたちゅうよりも
とにかくしばらくは心臓の鼓動がおさまるまで身動きできませんでした絵文字
その後その小径を通る時には細心の注意をはらったことは言うまでもありません絵文字
平和に過ぎる日々が続いた数ヶ月後のある日のこと絵文字
小径の先にある大きい交差点に不穏にうごめく大きい物体が2つ絵文字絵文字
(何だろね絵文字一般道なのにまさか絵文字)
そう絵文字そのまさかだったのです絵文字
(せ戦車だぁ絵文字)
前方およそ500mで気づいたのを幸い絵文字路肩に絵文字を寄せました絵文字
早く通り過ぎてくれよぉ絵文字頼むよぉ絵文字
(だいたい軍隊が一般の公道をふさぐなよなぁ絵文字絵文字)
しかし絵文字
予想外の動き絵文字
何と象の鼻のような砲門を動かし始めたのです絵文字
周囲の行動を真似しようにも
絵文字絵文字田舎だよぉ絵文字絵文字
という場所なので絵文字絵文字もいやしない絵文字
ちょい待ってよ絵文字
(あ絵文字軍隊だからエスパーがいて心を読んじゃうかも絵文字)
絵文字ごめんなさい絵文字
公道をどうぞお使いいただいて全く構いません絵文字
だからぁ絵文字だからぁ
絵文字さっさと行けや絵文字絵文字
じゃなかった(>_<)
行ってくださいませぇ
絵文字それから10分ほどでノロノロと道を横断なさって基地の方に消えてくださいました絵文字
下手に停車したから「こいつアヤシイ」と思って威嚇したのかなぁ絵文字
はい絵文字
ではやっとで本題の英語のお話ね絵文字
Watch out絵文字
あぶない絵文字
(気をつけろ)
という掛け声ね絵文字
他によく使われるのが
Watch your step!
足元注意
Watch your head!
頭上注意
などがありますね絵文字
Watch
のイメージは見るよりも
「注意して見守る」
だから
Watch my baby!
赤ちゃん見てて
Watch my bag!
カバン絵文字見張ってて
では次の単語の意味は絵文字
watchdog
「番犬」なんですよ
はい今日はここまで絵文字
Watch your weight!
食べ過ぎに気をつけて絵文字

Categories:

Tags:

2 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    戦車って(^_^;)
    どこか違う次元のものに感じてしまう乗り物だなぁ。そんなものに遭遇したら腰を抜かしてしまう(>_<)
    よっちゃん先生の海外でのエピソードはいつも面白いです☆
    私、知らないことが沢山だなぁ。だから、読んでいて面白い(≧~≦)
    私ね、実は今まであんまり英語って好きじゃなかったんだけど、最近、ちょっと面白くなってきました(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ