画像認証を外す設定の画像

こちらの記事で書きました、視覚障害者の方のために画像認証を外す運動に多くの方に賛同いただきました。

この運動について、ブログ記事やツイッターでご紹介をいただきました皆さまを紹介します。

記事でご紹介いただいた方はお知らせくださいね。

ここでリンクさせていただきます。

田渕隆茂さん
パワーブロガー養成講座!集客できるお店ブログの作り方とは?

LotusMama@マタニティ・産後ヨガさん
LotusMama|ママの幸せ&キレイ研究所

藤田さん
TOEIC900点をあなたに!3ヶ月で誰にも簡単にできる勉強法

天津和美さん
愛と喜びと豊かさの引き寄せの法則!

鈴木誠一さん
火曜日でも営業中♪横浜・金沢区能見台メンズヘアーサロン

肥後あす香さん
赤ちゃんが泣きやむ!魔法の育児法「ベビーサイン」横浜教室

やすこさん
洋服感覚noふだんぎ着物着付教室☆和風美人な自分を見つけませんか?

福島さん
確定申告入門ブログ~税理士が個人事業者・フリーランスの税金・帳簿の悩みを解決します!~

大谷さん
敏感肌の方やお子さんでも安心して使える天然・自然派化粧品の通販(ネットショップ)ナチュラルコスメティクスバー

思春期子育てコーチさん
思春期の子育て~10代の子どもとのつきあい方~

城光寺直子さん
英語レシピで簡単料理:カフェオーナーfromカナダ

福永よう子さん
アートメイクで目元が変わる!美眉スタイル・世田谷「アスティエ」

井原知子さん
横浜アロマリンパスクール!集客できるサロン開業講座

橋本恵美子さん
内定、面接突破につながる!履歴書・職務経歴書の書き方

MEG★ブレンディング力UPコーチさん
30S FUN & CREATIVE ∞ 至福のライフスタイル

相川さん
話し方を変えるだけで「好きなあの子」から8倍好かれる方法

KOTOMIさん
リンパで健康!リンパでキレイ!リンパ施術セラピスト リンパ講師

奥田春奈さん
子育てのイライラを減らせる♪勇気づけの「しつけ」ない育児法

原田治さん
自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路

櫻井麻衣子さん
売れるホームページの仕組み!誰でもできる集客と売上アップの方法教えます

YUKOさん
副収入を稼ぐのは楽しい!

マモさん
ハーブティーで美肌・快便!花粉症・貧血・婦人病などのお悩みも解決!体のリフォーム屋

青井利行さん
9回裏ニ死満塁からの生きる楽しさを伝える心理カウンセラー 青井利行(TOSSY)の気まぐれな『つぶや記』

肥後あす香さん
あきらめていた英語を大人になっても楽しくマスターする方法

典子さん
スペイン旅行ココだけははずせない!間違いなく楽しめる現地情報

みっきーの幸せ宅急便さん
みっきーの幸せ宅急便

山志多みずゑさん
*ひとことせらぴぃ* ほらね 元気出たじゃん♪

櫻井麻衣子さん
売れるホームページの仕組み!誰でもできる集客と売上アップの方法教えます

鳥居祐一さん
鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」

人脈コネクターさん
人脈コネクター ~あなたの年収を上げたければ、付き合う人・人脈を変えろ!~

柏木真由美さん
柏木真由美 ~仕事ができる人の秘密~

幸せレッスン◇やよいさん
自己啓発、スピリチュアルで効果がない人のための【幸せになる方法】

ウルフさん
読むと損をする競馬予想レシピ

モゲさん
●モゲ@仕事と人生を笑いに変える専門家
 
千葉真須美さん
あなたをもっと輝かせる色彩術 / 仙台カラーlab

大津恵子さん
美肌を50分で作る千葉県柏の自宅エステ

横川裕之さん
あなたの生き方こそがラストラブレター

こじハルのほぼなりすましさん
ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記

アネさん
弟が結婚!どうするアラフォー姉のブログ

たっくんさん
たっくんの「めざせ!翻訳No.1」

みるきーさん
みるきー☆彡のお得情報ブログ

るんるん♪りかちゃんさん
るんるん♪りかちゃんのひとひらの思い ~企業研修、メンタルヘルス対策に強い社労士になりたい!(9月1日開業予定)

元気づけセラピスト・えみやさん
心が元気になる「おひさまの日記」

イッシーさん
通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記

西川ひとみさん
アメブロ集客アップ基礎からの勉強法

内藤さん
読者が増えるカスタマイズ ~集客に役立つ仕組み作り~

CoCoRonこといずみさん
「心理カウンセリングをもっと身近に!」犬好きの心理カウンセラーCoCoRonこといずみのブログ

Indy@マヤ歴認定アドバイザーさん
インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス

私はわたしのセラピスト☆にゃんにゃんさん
Angel☆Cat~究極の癒しに出逢って~

藤田麻衣子さん
起業☆離婚「女性の新たな一歩」にちょっと役立つ話

まねき猫さん
換金実績100万達成!現役サラリーマン本業+αの収入を得る方法

コーチング行政書士さん
コーチング行政書士日記

アンチエイジング王子さん
アンチエイジング男の養生訓

NAKA-Gさん
「心」を届けるメッセンジャー・NAKA-Gの「絆ブログ」

☆あまとも☆さん
天海 朋のひとりごと

ロコロコさん
よつばの会のススメ

真理ねこさん
内緒のアンチエイジング

まこと侍さん
まこと侍のブログ

ぴーちゃんさん
鍼灸、時々クライミング

木暮茉実子さん
☆子どもが言うことを聴く20コのヒミツ☆

鈴木健二さん
劇的集客術!商売繁盛講座 これが売れる秘密

洲崎佳美さん
渋谷区と新宿区の境界で働く社会保険労務士(社労士)・行政書士 洲崎佳美の感じたこと

新谷まさこさん
聴き力UPで子育てがうまくいく!

中川京介さん
★初心者でも出来る!ブログを使って稼ぐ方法

啓徳真珠店長真珠ママさん
伊勢志摩・啓徳真珠

占いカウンセラー沙璃さん
がんばるあなたの心の応援団☆占いカウンセラー沙璃

古井戸雅之さん
バランス治療 骨盤矯正でコリ 痛み解消!前橋の治療院たちばな堂

ヌテラさん
Das Blog – ドイツ語翻訳&日独生活

Shoさん
Intrepid Heart – バイリンガルキッズの毎日 –

日韓文化交流促進会さん
たのしい韓国語ライフ~日韓文化交流促進会

ハピスマさん
ハピスマのブログ

れいれい★ブログ発信!好きなことでママ起業さん
★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!

スピリチュアルカウンセラー天海和美さん
愛と喜びと豊かさを引き寄せる法則!本当の自分で生きるためのスピリチュアルカウンセリング

Hosnico 馬木あづささん
Hosnico ~ホスピタリティでニコニコ~

美容室TOPS・アンジーさん
太田の美容室TOPS・アンジーの日記

インポートセレクトショップ:アキコ・クリスティーさん
海外セレブファッションのお店 ホリスターなら学芸大学駅歩2分アグライア

ペカルマンさん
0円アメブロカスタマイズのペカルマンのプロフィール

イングリッシュブートキャンプ:由美さん
目指せネイティブ発音! -英語マスターへの道

AYAKA☆ハワイ~食べ歩き~さん
ハワイ食べ歩き~現地からハワイ生活ローカル情報お届け中★人気観光穴場スポットも★

『夢は叶う!』41才2児のパパのチャレンジさん
【夢は叶う!】 41歳2児のパパのチャレンジ!

夜更けのミュー♪さん
夜更けのミュウのふと思うこと

アロマドールさん
アロマ魂 ~快適アロマライフ~ by アロマ道

ガルさん
♪ガル…日々これ悟りなり♪

おゆうさん
おゆう 育児ブログと今日の気分

癒し相談専門薬剤師@藤本智士さん
必ず役立つ奈良の相談薬剤師から学べる健康知識

南国ぱいんさん
アフィリエイト『成功のレシピ』

富士山写真画像ビートルズ弾き語り動画とアクセスアップのKUさん
アメブロ批評akb富士さんのブログ

ゆるゆるライフアドバイザー@ふみ江さん
★office910★ 埼玉県吉川市の家庭(夫婦)問題と心の相談ルーム

らくだ画伯☆似顔絵であなたの夢叶えます☆さん
らくだ画伯のハッピー・カリカチュア

ややかみや*ストレッチ誘導士*あらふぉ~ダンスパフォーマーさん
イニシャルKYですけど? 日常ちゃめしごと、のびちぢみ。ややかみや

mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! さん
人も犬も猫も命は等しく同じです。未来のために、今出来ることを☆I can do it!

毛が3本さん
ガンボだよ!

FPローズヒップさん
FPローズヒップのブログ☆ ちょっと言わせてもらお!

こぼけせんむさん
小ボケせんむのお気楽日誌

mahora23さん
ハワイ、手作り、フラ大好き~♪

昭和レトロなつかし屋みさえ女将さん
昭和レトロなつかし屋【おもちゃ・雑貨通販】やってます

ギャラリーツープラスさん
ギャラリーツープラス@銀座一丁目

やっちゃんさん
yasumasa2の独り言

MIRAさん
MIRAのプチチャレンジ日記+プラス

mukukoさん
カリフォルニア日記 ~夢をかなえるために動こう~

pontaさん
社労士になるぞ♪♪

mokoさん
こすもこ バツいち子持ちの土地家屋調査士

踊る料理人Kenさん
Kenの踊る料理人ブログ

アーユルヴェーダ家のSARAとサマンさん
アーユルヴェーダな日常話 我輩はニャンコである

PONさん
PONの作り方♪

梶川美彩さん
さよなら!いたずら猫 愛情しつけ知恵袋

ベビーマッサージ&ビューティー起業家みーちゃんさん
みーちゃん社長のベビーマッサージ&ビューティーブログ

さき@日本語教師さん
日本語教師になる!~検定試験合格への道のり~

金光サリィさん
ユーストリーム番組 金光サリィのハッピーエクスプレスブログ

ネットビジネス研Q室:水村亜里さん
儲かるブログの研究:ネットビジネス研Q室

Koharuさん
Heart is Sad・・・。

さおさん
バンコクで素敵な奥様になりタイ!さおの子育てブログ

東京都国立市 ☆ プライベートネイルサロン 4spjさん
恋する指先 private nail salon 4spj

わんこの起業大作戦隊長アライさん
犬が大好き★わんこといっしょに起業大作戦

ハレアカラさん
毎日楽しく生きようブログ

yoshi@選択理論さん
カウンセラーからのおすそわけ

女神のシンガー☆SHIZUさん
女神のシンガーSHIZU☆with the venus spirit

かんくらさん
かんくら’s ライフスタイル!!(韓国在住物語)

oiaさん
oia room

大きい夢さん
Nooooooo Plaaaaaaaaaan !!

ponntaさん
主婦ponntaの日々

愛奈さん
愛奈の薔薇のロザフィと夢いっぱいあふれる小部屋

スピリチュアルヒーラー カージ平島さん
スピリチュアルのパワーを活用できれば、あらゆることでドンドンよくなっていく!!

ホリスティックセラピスト 神楽 華 さん
ホリスティックビューティを目指す!!

私たちのこの小さな積み重ねは焼け石に水と言われればそうかもしれません。

また根本的な対策にはならないとも思います。

運営サイドが「音声認証も加える」対策をとるのが、視覚障害者のかたの利便からいえば最も効果的だと考えます。

しかし!私たちの小さな声が広がって大きな声になれば、きっといつかは運営サイドにもその声が届くのではないでしょうか。

もしそれが実現しなくてもかまいません。

私たちが行動することで、自分自身の心のうちに、視覚障害者の方のみならず、人を思いやる気持ちが生まれるならば…

このブログをRSSリーダーで読む
このブログをメール配信で読む

早朝7:30からの英語レッスンについてのお問い合わせは、
電話またはメールでお気軽にどうぞ。

ワイズアカデミー代表:大森善郎
108-0074港区高輪3-25-27-504
info@shinagawa-english.com
0120-169-155
教室の地図(品川駅から徒歩3分)

Tags:

50 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >踊る料理人Kenさん
    有難うございます。
    出来ましたらお時間のあるときに、簡単で結構ですので、この画像認証をはずす運動について記事を書いていただけませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >よっちゃん先生(瀬利善郎)さん
    すいません。
    コメント書いているうちに、不完全な形で投稿されてしまいました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いつになるかはわかりませんがアメブロの管理画面に音声認証機能がつくまでこの運動をサポートさせていただきます。
    具体的にはこの運動の紹介記事を定期的にアップするようにしたり、ツイッターでもつぶやくようにします。
    なお、私の名前は美佐彩ではなく、美彩(みさえ)です(笑)
    運動に協力された皆さんの一覧に自分の名前を発見した時、一瞬、誰かな?と思い、ひとりボケ役を演じてしまいました(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >いたずら猫の愛情しつけ教えます:梶川美彩(かじかわみさえ)さん
    ご協力、本当に有難うございます。
    そうですよね。決して一過性のものにしないで、ずっと継続させていくことが大切だと思います。
    ご理解と協力に深く感謝します。
    また、お名前を間違えて記入して、大変失礼しました。
    クレヨンしんちゃんと同じお名前ということで、一生忘れずにいます!(^O^)/

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >さき@日本語教師さん
    ご協力に心から感謝申し上げます。
    さっそく勝手ながらリンク集に加えさせていただきました。
    昨年12月にこの運動を始めてから4ヶ月がたちました。
    最低でも1年はこの運動が実るのに時間がかかると思っています。
    これからもよろしくお願いします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >アーユルヴェーダ家のSARAとサマンさん
    心強いコメントをいただき、有難うございます。
    記事にしてくださった方だけでこれだけの人数ですし、おそらく私のブログ記事にリンクしないで記事を書いてくださっている方もたくさんいらっしゃると思います。
    (私の記事にリンクしていると、調べて認識できるのですが、そうでない場合は知らせてもらわないと分からないからです)
    これからもよろしくお願いします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    よっちゃんせんせい!!
    遅ればせながら、私もはずしました☆
    私のブログも、視覚障害者の方にコメントいただけるようになるかしら♪
    皆平等にブログを楽しめるようになるといいですね♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >さおさん
    ありがとう!!!
    タイも10年ぶりに行ってみたい今日このごろですよ。
    アユタヤには30回以上いったから(取引先の工場があったから)いい勝負かな。
    さっそくリンク集に加えさせてもらったよ。
    これからもよろしくね!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >cocolightさん
    さっそく有難うございます。
    もしよろしければ画像認証を外す運動について簡単で結構ですので記事を書いていただけませんでしょうか。
    リンク集の目標100名は超えましたが、まだ運営サイドに動きはありませんので、1000名を目指したいと思っています。
    よろしくお願いします。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    画像認証をはずす事の大切さを知らずに
    今まではずしていませんでした
    知らないというのは怖いですね
    よっちゃん先生には多くを教えてもらい
    ありがたいです
    微力ですがお手伝いさせてください^^

  11. SECRET: 0
    PASS:
    早速画像認証を外しました。
    ユニバーサルデザインの考え方は、
    とても大切なことだと思います。
    気付きをありがとうございました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >naoちゃんさん
    コメントとご協力ありがとうございます!
    いえいえ、画像認証そのものはスパン対策として仕方のないものという側面もあります。
    ましてや我々一般のユーザーは、なかなかそのマイナス面を知るのは難しい立場にあります。
    ポイントは「視覚障害者の不便を考慮して」音声認証も加えるような考慮を運営サイドがしていただければ解決する問題である、ということです。
    それを訴えるために間接的に、この運動でアピールしているわけです。
    もし機会がありましたらブログ記事でも紹介いただけましたら幸いです。
    よろしくお願いします。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    >yoshi@選択理論さん
    さっそくのご協力をいただき、有難うございます。
    はい、この問題提起がきっかけとなって、より多くの人にユニバーサルデザインの考えが広まれば、これほど嬉しいことはありません。
    もしよろしければブログ記事でこの運動についてふれていただけませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願いします。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    いつも大変勉強させてもらっています。
    毎日、記事を読んでいるので、
    画像認証を外す運動の文句も毎日見て、
    うん、私もやってみようと、
    画像認証をひと月前辺りから外しました。
    以前は、スパムコメントが非常に多かったので困って画像認証を設定したんですが、
    外してみたら、なんてことはない、まったくスパムがつきません。
    よかったよかった。
    多くの人が画像認証を外してくださるように、
    私もいつか、こちらの記事を紹介した記事を書きたいと思っています。
    では、長くなりましたが、挨拶を残します。^^

  15. SECRET: 0
    PASS:
    >かんくらさん
    いつもご愛読いただき、有難うございます!
    そして画像認証を外して感謝いたします。そうですね、記事も簡単で結構ですのでアップしていただけると大変助かります。
    そう、スパムはそれほど恐れることはないですよね。
    これからもよろしくお願いします!

  16. SECRET: 0
    PASS:
    >東京都国立市 ☆ プライベートネイルサロン 4spj  ☆さん
    ご覧いただき、有難うございます。
    アメブロへの問い合わせにはナシのつぶてなのですが、100名でダメならば1000名の声の力で、要望を届けたいと思っています。
    ご協力をいただき、本当に有難うございます。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    >oia(ペタ休止いたします~w)さん
    はい、あたたかいコメントを有難うございます。
    大きな波にできたつもりでしたが、社会を動かしていくには更にもっと大きなものにしていく必要がありそうです。
    少しずつでいいから、着実に大きくなることを祈っています。
    いつも有難うございます。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    私もこの記事をよんで画像認証外しました(^-^)
    できることは少ないですが、いま私にできることなので!

  19. SECRET: 0
    PASS:
    画像認証 外させて頂きました。
    いたずら防止と考えていたんですが、
    それは確認後公開設定で防止できるので
    幅広い人からの記載を入力してもらう方が
    逆にメリットが多いですもんね

  20. SECRET: 0
    PASS:
    >温泉大好き飯田さん
    ご協力いただき、有難うございます。
    フェイスブックのほうでもシェアしていただき、深く感謝いたします。
    そうですね、少し工夫が必要にもなりますが、視覚障害者の方の苦労と、そして楽になることを思えば、大きな苦労ではないですよね。
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

  21. SECRET: 0
    PASS:
    わたしもしました^^
    というより前からですが…
    むしろわたしはめんどくさいという意味でしていますけど^^

  22. SECRET: 0
    PASS:
    >スピリチュアルヒーラー カージ平島さん
    ご協力いただき、本当に有難うございます!
    こんなに遅くなってしまいましたが、リンクに加えさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ