品川で英会話、ワイズアカデミーの大森善郎です。
私にとっての「文法」は、たったのひとつしかありません。それは;
英語の順番は? 主語+動詞
日本語ならば? オシリが結論

私が一年に100回ほど英語の授業をしたら、最低100回は同じことを言うでしょう。
詳しくは文法1 英語は主語+動詞、日本語はオシリが結論も読んで参考にしてくださいね。
さて、分かりやすい具体例をあげてみますよ。
スザンヌさんはツマブキくんが大好きです。
ある日の夜、偶然にふたりきりの時間が出来て、ツマブキくんがスザンヌさんをじっと見つめて言いました・・・
さぁ!どうなったでしょうか;
(A)
ツマブキくん: ぼくは、きみのことが…好き…………………なんだよぉ!
スザンヌさん: キャ~ッ(°∀°)b いやん(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)ドキドキドキドキドキドキ
(B)
ツマブキくん: ぼくは、きみのことが…好き…………………じゃないよ!
スザンヌさん: ( ̄□ ̄;)!!叫びはぁ?パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!アンパーンチドンッ
(C)
ツマブキくん: ぼくは、きみのことが…好き…………………だった!
スザンヌさん: ヽ(*’0’*)ツ で…それで…今は?(#`ε´#)
わかりますか?
好きです   I love you!
好きでない  I don’t love you!
好きだった  I loved you!
わかりますね!
日本語は「オシリ」で全てが決まるのです。
そして英語を日本語にする時は「結論」(好きです・でない・だった)を正確に訳すことが大切です。

中学英語の早朝レッスンについてのお問い合わせは、電話またはメールでお気軽にどうぞ。
info@shinagawa-english.com
0120-169-155
ワイズアカデミー(大人の初級英語教室)
代表:大森善郎
108-0074港区高輪3-25-27-504
フェイスブックページ

教室までの行き方は:ここをクリック
$●品川で中学英語、大人対象の初級英会話早朝レッスン(大森善郎)-地図

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ