「やさしい英語レッスン」は一種のエッセイ作品であったと思います。
私の心の叫びを伝えたかった、と言ってもいいかもしれません。
その目標は達成し、悔いはありません。
しかし新たな本は「解説本」です。趣旨が異なります。
数多くの方から「分かりやすい」という賛辞をいただき、特に「英語初心者への分かりやすい説明」ということに関して、出版社のプロの方からまで認めていただけたことは、これ以上ない幸せです。
(具体的な企画内容は述べませんが、この説明からご想像いただける通りのものです)
私の新たな夢への挑戦が今日からスタートです。
先ずクリアーすべきハードルがあります。
本の内容以前に「執筆の時間をつくる」ということです。
毎晩1時過ぎに寝ていたのを12時半、12時と早めていき、早寝早起きに生活を変えます。
ネットに使う時間をセーブします。(ブログは今までと変わりません)
これからおよそ半年間かかる予定です。1日に2時間(少なくとも1時間)の執筆作業が必要と考えられます。
細切れの時間をつなきあわせるのではなく、じっと集中して考える(一見してムダとも思えるような)そういう時間がをつくっていかなければ発想をまとめていくことはできません。
私の英語学習についての考え方、その「柱」は変わりません。
しかし「新たなもの」を生み出すのは大いなる楽しみにして、大変な作業量になります。
これまでの知識・経験を終結して凝縮させる、まさに創り出す仕事です。
いま、正直いって苦しんでいます。
産みの喜びの苦しみですから、楽しんでいきたいと思っています。
みなさんに本当に喜んでいただける作品を書き上げたいと思います。
どうか皆さん、私にパワーをください。
応援よろしくお願いします。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-cover      
  読者登録は大歓迎です!→読者になる

Categories:

Tags:

2 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうですね、新しいものを創り出す時には、じっと考え、頭の中でまとまってくるのを待つ時間が必要ですよね。
    がんばってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ