$中学英語も不安なあなたへ(よっちゃんの やさしい英語レッスン)英会話、知っていると便利な一言-大きく育て

Uちゃん、元気にしているかな。
希望する中学校に入り、今頃は楽しく新しい友達と遊んでいるかな。
通学は遠くなって大変だけどファイトで乗り切っているよね。
ダンスのレッスンは東京まで通う頑張り屋さんだったね。
アメリカの公演は一生の思い出になるね。
芸能界でメジャーデビューする日を楽しみにしているよ。
お友だちの自慢してくれたんだってね。
「おやつの出る塾なんだよ!すごいよね!!」って。
あは。そうだよ、そんなところ他にないんだってね。
歌と英会話はアメリカ人の先生にならっていたね。
発音はネイティブそのもので、ほんとに素晴らしかったよ。
お世辞じゃないよ。かんぺきだったよ。
歌の歌詞の英語をきいてきてくれたね。
ちゃんと自分で辞書をひいて、わからないところだけ。
立派だよ。
少し英語の質問をしてみたね。
How are you?は言えるから「お母さんは元気?」は言えるかな、って。
それは分からなかったね。
うん、でもそれ以上は突っ込まなかったよ。
英語の先生とコミュニケーションが楽しめたら十分。
何よりも英語が嫌いになったらいけないもの。
ダンスで歌で、世界に羽ばたいていく姿が目に浮かぶよ。
日本だけにとどまらないで。
大きく大きく伸びていくのが楽しみだよ。

===
英検3級合格レッスン
あなたの夢の実現へ…基礎を築いてみませんか?

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ