Con(m)=完全に、共に
何かゲームを制覇したときなど、皆さんこう言いませんか。「コンプ」したよ!って。
COMpleteしたんですね、おめでとう!
では結論を出す、完全に締めくくるのは?
CONclude
共に結びつけるのは?
COMbineあるいはCONnect
意見を共にする(同意する)ことは?
CONsent
共にいる、仲間とか会社、共同体は?
COMpanyあるいはCOMmunity
もっと単純に「共通の」
COMmon
大体の雰囲気はつかめましたね。
ちなみにconが基本ですがb, m, pで始まる言葉の前にくるときにはcomになります。
上に述べた単語の例で確認してくださいね。


「目が不自由な方のために」画像認証を外してみませんか?
よっちゃん先生(大森善郎)
フェイスブック メール

Tags:

6 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるへそ・・・。
    覚えらないかんね・・・。
    よしっ!
    来週覚えとるかいな~~
    TOEICまでに覚えるど~~ワラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ