$●中学英語も不安なあなたへ…1分動画レッスン!(成田市の初級英会話教室ワイズアカデミー)-画像認証

何度でもくりかえして訴えます。

視覚障害者の方は「画像認証」を見ることができません。

そのためにブログのコメントなどを通して交流を広げようとしても出来ません。

これはフェアーではありません。

私はこちらの記事で書いたように「画像認証をはずす運動」を訴えました。

視覚障害者のcoffeeさんから画像認証の問題を教えていただいたことがきっかけでした。

今日(2月12日)ミントさんという視覚障害者の方から読者登録いただきました。

そしてこの記事を読ませていただきました。

私の運動に感謝はいただきました。

しかし、私はそれを継続していなかった(前回の記事は1月14日)ことを恥ずかしく思います。

いつも心の中で気になってはいました。また画像認証の記事をアップしなくては、と。

しかし私は心の中で恐れていました。

(かっこつけてる、と思われるんじゃないか。 偽善者と思われるんじゃないか・・・)

そう、自分のことが可愛いだけだったんですね!

本当に恥ずかしく思います。

偽善者と思われたっていい。正しいと思ったなら、それを行動に移せばいいだけですよね。

今日を記念日として、毎月12日には「画像認証をはずす運動」の記事をアップしていきます。

もしよろしければ一人でも多くのかたに賛同し、ブログ記事に書いていただけたら嬉しく思います。

私の記事にリンクする必要はありません。私の名前を売ることが目的ではないからです。

いえ!

新たに書くよりもこちらの記事にリンクして書くのが一番やさしいですよね。

私の売名行為と思われてかまいません。

皆さん、どんどんリンクしちゃってください。

少しでも輪を大きく広げましょう!

小さな声が大きくなって、世の中を変えていくまで!

このブログをRSSリーダーで読む
このブログをメール配信で読む

早朝7:30からの英語レッスンについてのお問い合わせは、
電話またはメールでお気軽にどうぞ。

ワイズアカデミー代表:大森善郎
108-0074港区高輪3-25-27-504
info@shinagawa-english.com
0120-169-155
教室の地図(品川駅から徒歩3分)

Tags:

6 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    以前画像認証の話をだした視覚障害者です。
    こうして視覚障害者のことを気にとめていただき記事にアップしてくださり感謝しております。セキュリティー強化の観点から画像認証は増え続けていて、表示される文字も私が認証突破に使っているツールでも読み取れないような複雑なものに変わっているようです。しかし、健常者の方々にこうして理解し、協力していただけることはとてもありがたいです。いいことしていても恐れるという気持ちはよくわかります。私は電車で通勤していますが、時々空席を教えてくれたり席を譲ってくださる親切な方がいらっしゃいます。
    そんな方々の大半が他の車両に移られますが、先生と同じような気持ちなんでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >coffeeさん
    お久しぶりです。グルっぽにも入っていただき、感謝しています。
    どうぞ遠慮なく何でも書きこんでくださいね。皆の力をあわせていけば、今までやぶれなかった壁もやぶれるかもしれません。
    画像認証は更に複雑になってきているのですか。困りましたね。せめて音声認証も並列させるのが常識になってくれたらいいと思うのですが。
    これからもよろしくお願いします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    YUKOのブログに紹介させて頂きました。
    この運動には賛同致します。
    うちはすでにずっと前から読者登録画像認証を
    はずしております。
    意味がないと思っていたし、必要性を
    感じなかったのではずしていたんですよ。
    頑張って下さいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    先日コメント戴いた時におっしゃってた事が少し解りました。実は私も昔は正論をバーンッと掲げてたり、なにかして賛同を。なんて書いてる人は偽善だと思っていました。けどそれこそ、自分の心の歪みだったり、弱さだったんだと今は思います。ただこの莫大な情報量の中、本物を見いだす力は別で必要なことだと思います。口ばっかで何も行動できてないですが(^^ゞ素晴らしい行動はどんどんしてほしいです。できない人だってたくさんいるのに、声をあげれる強さはすばらしいことと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アーカイブ